人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の東北の旅 vol.3


夏の東北の旅 vol.3_c0297375_12472457.jpg

3日目朝6時、キャンプ場の大沼散策ツアーに参加しました。
朝霧で沼が見えません(笑)

こんな朝霧の中クマ出たらどうするのよ~
papaさんと坊ちゃんお嬢ちゃんは、うるさいくらいリンリン熊鈴ならして歩いてました(笑)

夏の東北の旅 vol.3_c0297375_12473368.jpg

「熊が歩いた後ですね~」の説明をもらった場所は、私たちのテントの裏のあたり
めちゃめちゃ近いやん‼

夏の東北の旅 vol.3_c0297375_12474477.jpg
「クマは木登りが得意なんですよ~」熊の爪痕

夏の東北の旅 vol.3_c0297375_12471363.jpg
いろんな説明を聞いて、とっても楽しかったです
が、熊の存在は2回ほど感じました
バキッと音がすると「あ、居ますね、向こうからは見えていますよ」とか
スリリングな体験でした(笑)

夏の東北の旅 vol.3_c0297375_12475485.jpg
トンボって光合成で飛ぶから、まだ太陽が出ていない時はこの写真のように
何をされても動けないんですって
道端で動けなくなっていたから助けてあげました(^^)

さて、この日は移動日
夏の東北の旅 vol.3_c0297375_12480471.jpg
八幡平も見納め!
快晴でキレイに見えました

夏の東北の旅 vol.3_c0297375_12532229.jpg
八幡平で入る最後の温泉はココ!!

夏の東北の旅 vol.3_c0297375_12532941.jpg
ココの露天風呂に感動しました
絶対に入った方が良いです!
混浴なので湯あみ着を着てね。
白い泥湯なのですが、下から湧き出ていて
ブクブク ボコボコ
肌もしっとりツヤツヤに🎵
最高のお湯でした!!
また来ようーっと!!!!!


青森へ向かいます




by kira_kira_eye | 2017-10-18 14:54 | キャンプ


<< 夏の東北の旅 vol.4 夏の東北の旅 vol.2 >>