人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の東北の旅 vol.1


夏の東北の旅 vol.1_c0297375_12450936.jpg

8月13-19日 夏休みを東北で過ごしてきました。

ずいぶん前のことなので、忘れないうちに記録として書いておきます(汗)


13日の夜、岩手県の東和に到着して
道の駅とうわで温泉入って車泊
翌朝、宮古に行き
ケンミンShowでやっていた生うに丼を食べに行きました

夏の東北の旅 vol.1_c0297375_12485641.jpg


私は欲張りなので、ウニだけじゃもったいなく感じてイクラとホタテものった3色丼に
papaさんは、迷わずウニ丼を注文
今まで食べてきたウニの中でダントツ1位!
ウニの癖なども無く甘~~~~~~いです!!
ウニ丼にすればよかった・・・
ウニよりイクラ派だったけど、ここのウニはイクラを超します!!
美味しゅうございました。

市場で夕食の食材を購入して
秋田の八幡平へ
後生掛温泉に行きたいとpapaさんの希望で
その近くのキャンプ場に2泊することになっていて
熊が出るとは聞いていたのですが
キャンプ場に向かう道で熊に遭遇してしまいました!
本当に怖かったです!
「ねえ、本当にここのキャンプ場にするの???」と何度もpapaさんを説得しましたが
キャンプ場に行ってみると、結構お客さんが来ているので
大丈夫かな~・・・と
予定通り2泊(汗)
熊の警戒レベルが6段階のうち4です。
4はキャンプ場内に熊の痕跡がある、目撃されてるレベルです。
注意事項は、食べ物飲み物は車の中にしまう事
食べ物のニオイのついた食器なども外に置かない事
熊をおびき寄せることをしなければ、共存できるんですね!

設営後、後生掛け温泉へ

夏の東北の旅 vol.1_c0297375_12462005.jpg


良いお湯でした。
黒い泥湯がお肌ピッカピカになるんです!
みんなピカピカに肌が光ってました(笑)

夏の東北の旅 vol.1_c0297375_12452282.jpg

キャンプ場に戻ってまったり

夏の東北の旅 vol.1_c0297375_12454467.jpg

夜は海鮮焼き焼き♡

夏の東北の旅 vol.1_c0297375_12455619.jpg



つづく


by kira_kira_eye | 2017-10-08 08:38 | キャンプ


<< 夏の東北の旅 vol.2 2017カヌキャン 中禅寺湖 >>