人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長七郎山スノートレッキング

長七郎山スノートレッキング_c0297375_08483026.jpg

3月中旬、今シーズン最後の雪遊びはお気に入りの長七郎山を登ってきました。

赤城ビジターセンターに車を止めて歩き始めます

長七郎山スノートレッキング_c0297375_08472958.jpg

天気も良くてトレッキング日和

長七郎山スノートレッキング_c0297375_08474004.jpg

今回はアイゼンで歩いたんですが
スノーシューの方が良かったと思うくらい雪がフカフカ
6本爪のアイゼンでなんとか歩けたけど、
つま先に爪が欲しい・・・

長七郎山スノートレッキング_c0297375_08480179.jpg

右側急斜面で犬もビビるくらい(笑)
そんな急所を超えれば、歩きやすい長七郎山の登山口に着きます。

長七郎山スノートレッキング_c0297375_08475237.jpg


長七郎山スノートレッキング_c0297375_08481994.jpg

お嬢ちゃんは、止まっては「papaまだ行くの?」と見送り

長七郎山スノートレッキング_c0297375_08481071.jpg

papaに「おいで~」と呼ばれてやっと歩く
「ガンバレ ガンバレ!」と応援しながら歩いて

長七郎山スノートレッキング_c0297375_08484095.jpg

山頂到着!
気持ち良かった~🎵
お山はサイコーだね!



by kira_kira_eye | 2017-03-31 18:23 | ハイキング


<< ゆう散歩 犬連れスノーシュー入笠山&山中... >>