人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_19235330.jpg

3月初めの週末、入笠山で犬連れプチ登山をしてきました🎵

この日は天候も良く、週末なので登山客もたくさん!
山頂は40人前後いたかな
ワンコ連れもたくさんいたから心強かったです(笑)


途中、WAN友のパーシーちゃんにも偶然会えて途中まで一緒に歩いたよ

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_12570013.jpg

お互いに関東に住むのに関東では会わず
福島や長野などで会うっていうのもおもしろい(笑)

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_12570883.jpg

穏やかなパーシーちゃん、仲良く歩いてくれてありがとう
またどこかで会おうね🎵


犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_12571728.jpg

サルオガセ、綺麗な空気のところにしか生えていないらしいです。
パーシーmamaに教えてもらいました
初めて見ましたが、ふんわりしてキレイでした。

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_13140438.jpg

最後の急所を登ってやっと山頂到着!
記念撮影の順番待ちしてパチリ

見晴らしが良く良い所でした!

帰りはお楽しみの

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_13091791.jpg

ダーッと滑って下りは一瞬で下山(笑)

山は本当に良いですね!
登山の後の爽快感がたまらないです。
気持ち良かった~!!

翌日はWANもくたびれているので、車でお昼寝してもらって
その間、山中湖でワカサギ釣りを楽しんできました

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_13220683.jpg

入笠山では花粉は大丈夫でしたが
やはり富士山方面は花粉が飛んでいて、花粉症が反応・・・
私はヒノキ花粉なんですが富士山のあたりはヒノキが多いのか?凄い症状になって
マスクの下に鼻に詰め物しながらワカサギ釣り(泣)

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_13222914.jpg

最初は二人だけでしたが次第に人が増えて満員
皆さんマスク無しで楽しそうに釣りをしてました。
うらやましい・・・
口呼吸の私は会話もままならず、ため息ばかりでした(;´Д`)

犬連れスノーシュー入笠山&山中湖ワカサギ釣り_c0297375_13221947.jpg

お昼まで釣って、二人で80匹くらいだったかな!
おつまみになるくらいで丁度よかったです。
楽しかったけど
花粉の時期は富士山方面に来るのは止めようと固く誓うのでありました(笑)








by kira_kira_eye | 2017-03-23 15:33 | スノーシュー


<< 長七郎山スノートレッキング ボーダーコリー20頭 >>