人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん峠

すずらん峠_c0297375_14445245.jpg

2月18-20日 RUNの兄妹犬達と雪遊びをしてきました。

前日に雨が降り、行く予定だった長門牧場に電話で状況を聞くと
雪無し・・・
お友達も急な仕事でお宿合流になったので
行く道々どこで遊ぶか悩んだ挙句
美ヶ原に行ってみよう!と言う事になり向かったはいいのですが
アイスバーンでスタットレスも効かず
止めてチェーンを履こうにも坂道で滑って車が止まらず
ブレーキも効かないほどのアイスバーンに阻まれ
凍ってない所までバックで降りてチェーンを履いたけれども
この先どう言う状況かもわからないので、無難に止めておきました
そのアイスバーンの所で私が下りて車を誘導していた時に
スッテンコロリン!!ろっ骨を折りました(泣)
ろっ骨なら動けるので、そんなに問題ない!

どこで遊ぶか検索しまくって、見つけたのがすずらん峠。
蓼科山の登山口の所に車を止めて
雪も豊富で遊べました!

すずらん峠_c0297375_14443619.jpg

少し登るとひらけて見晴らしも良く
しかも誰もいない🎵

すずらん峠_c0297375_14441620.jpg


見晴らしの良い場所にスノーシューで踏み固めて遊び場を作って

すずらん峠_c0297375_14442649.jpg

遊んでいるうちにだんだん天気も良くなって

すずらん峠_c0297375_14444392.jpg

日差しが出ると暖かくなって気持ちが良かったです!

すずらん峠_c0297375_15274738.jpg

蓼科山も青空に映えて綺麗でした

すずらん峠_c0297375_14450298.jpg

思いっきり雪の中を走って楽しんでました🎵


本日のお宿にはボーダーコリーのお友達がたくさん来てるって!
そのお話はまた後日





by kira_kira_eye | 2017-03-02 15:52 | スノーシュー


<< ボーダーコリー20頭 しぶき氷 >>