人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本白根山~草津温泉

本白根山~草津温泉_c0297375_16334469.jpg


真っ白でした(笑)


じめじめ梅雨の長雨だった7月上旬
雨でお散歩不足なWANたちのストレス解消に
雨雲レーダーとにらめっこして雨の降ってない地方に出かけてきました
群馬県の草津です

本白根山~草津温泉_c0297375_16331609.jpg

雨は降っていないけど雲はたっぷりでしたが 標高が高いから湿度も無くて涼しい
坊ちゃんたちがウチに来る前に来た以来だから7年振りの草津スキー場
夏と冬で景色が違うから初めての所みたい

本白根山~草津温泉_c0297375_16332514.jpg

ベジタブルビュッフェ状態で坊ちゃんもお嬢ちゃんも草食べまくり

もう少し歩ける所があるかと思ったんですがイノシシ避けの電流ネットが周りに張られていてここを上っただけで終了
これではWANたちも納得しないので
本白根山へゴンドラ乗って歩いてきました

本白根山~草津温泉_c0297375_16340483.jpg


霧の山はクマが出る確率が高くなるから怖いけどクマ鈴リンリン鳴らして歩きます
行けるところまで コマクサを観れればいいかくらいで欲を出さずに安全第一

本白根山~草津温泉_c0297375_16333515.jpg

コマクサの群生地 
霧で真っ白 景色は見えなかったけど こんな雰囲気も悪くない
この先も行きたかったのですが視界が悪いのでココで折り返しました
お天気の良い時にリベンジです


本白根山~草津温泉_c0297375_16335476.jpg

コマクサ 可愛いお花
少し高原植物勉強してみようかな 花が分ると山歩き楽しさ倍増になるかもしれないね
1時間ほど歩いたのでWANたちもストレス解消できたでしょう
ということで私たちのお楽しみに行きたいと思います




本白根山~草津温泉_c0297375_16341331.jpg

温泉 満喫してきましたー!!
飲み屋さんもたくさんあって温泉後のビールがたまらん🎵
温泉旅館の浴衣を着て飲みに来ている方もたくさんいて
湯畑はライトアップされて硫黄の香りもイイ感じ
草津温泉は活気がありました
私たちのお宿は道の駅で車中泊でしたが
調べてみるとWAN子も泊まれる旅館あるんですね!
次回は上げ膳据え膳の贅沢草津旅行でも行きたいな🎵

あっそうそう この後車の中で宴会していた時の事
坊ちゃん車内のソファーで思いっきり吐いた
キャーーー叫びましたよ
(スキー場の草をたくさん食べたせいだから心配はないです)
とっさに近くにあった器を口元に差し出す私
避けながらまた吐こうとする坊ちゃん
2回目は見事に器でキャッチ!我ながら褒めてやりました(笑)
papaさんはもちろん夢の中(;^ω^)
私は目が覚めてしまい またまた一人酒開始したのでした(笑)

ということでお犬様たち
車中泊の時はベジタブルビュッフェ禁止だよっ




人気ブログランキングへ



by kira_kira_eye | 2015-07-16 15:30 | ハイキング


<< 伊香保立ち寄り パワースポット 石割山ハイク >>