人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Year's card photo camp

New Year\'s card photo camp_c0297375_15545645.jpg

年賀状の写真撮りキャンプに行ってきました

今回はpapaさんが賑やかなキャンプ場でキャンプがしたいという事で土日に行きましたが
平日キャンプに慣れている私たちには今日は祭りか?と思うほど(笑)
みんな楽しそうな声がしてイイ感じでした


New Year\'s card photo camp_c0297375_15535147.jpg

まだ場内が空いているときに富士山バックに家族写真を撮って~と思ってたら
後ろで子供たちが野球を始めたり(笑)
なんか笑えてイイよね~
撮りましょうか?!とそのお母さんが声をかけてくれて ありがたく撮影してもらいました
そんなやり取りも新鮮で嬉しかったり🎵
土日のキャンプ場も良いものですね

New Year\'s card photo camp_c0297375_15561139.jpg

軽めにランチをしてる間も続々とキャンパーたちが来てテントを張って
賑やかになっていく

New Year\'s card photo camp_c0297375_15552115.jpg

こうしてたくさんのテントが並ぶと欲しかったテントが張ってあったりしてとても参考になります
大きさとかよくわかるし使っているものもみんなおしゃれで勉強になるね
スノーピーカー率の高さに驚きました
ウチもランドロック持ってくればよかったかな~なんて(笑)

場内を散歩しながら興味のある薪ストグループの団体さんにお話を伺ったりして

New Year\'s card photo camp_c0297375_15544310.jpg

皆さん親切に教えてくれるんですよ
やっぱり暖かいんですって
真冬の夜でも薪スト焚いてたら室内35℃は超えるそうです!

New Year\'s card photo camp_c0297375_15543620.jpg

タープに煙突の穴を開けるやり方道具など教えて頂いたりして勉強になった
欲しくなっちゃうよね~(汗)

隣のゴルフ場では男子のゴルフトーナメントが行われていて

New Year\'s card photo camp_c0297375_14591317.jpg

車びっちりで空き地が無くWANを遊ばせるところが無かったのは残念でしたが
この週2回もキャンプをしているWANたちだったので少しお疲れぎみでのんびりよく寝てました(笑)

New Year\'s card photo camp_c0297375_15540492.jpg
New Year\'s card photo camp_c0297375_15541434.jpg


日が落ちるのも早くあっという間に夜

New Year\'s card photo camp_c0297375_15553081.jpg

星空撮影も習ってきたばかりだったから思いどおりに撮れて満足!
夕食は山崎精肉店で買ったお肉をヤキヤキとロールキャベツ
後はお酒を飲みながら焚き火ナイト
暗くなってもマウンテンバイクに乗って遊んでる子供に「まだ遊び足りないのかな?」と笑ったり
「ママー お化け屋敷作ったから来てーーー!!」と叫ぶ子供たちの声
賑やかな夜で楽しかった
夜中トイレで起きた時の星空は最高でしたが寒さと眠さに負けて撮らず
カメラ好きと言ってもまだまだなアタシなのでした・・・
撮っておけばよかった(泣)

朝早くからもう遊んでいる子供たち 元気だな~とボーっとしながらコーヒー飲んで
朝食の準備

New Year\'s card photo camp_c0297375_15555317.jpg

ストーブでお餅を焼いて
もう冬キャンですね

New Year\'s card photo camp_c0297375_15560433.jpg

昨日の残りのロールキャベツとおしるこ~🎵
朝の甘い汁物は体に沁みわたりますね 最高に美味しかった



チェックアウトをして向かったのは

New Year\'s card photo camp_c0297375_15555135.jpg

富士吉田うどんのおお野屋さん
富士吉田うどんのスタンプラリーに載っているお店を制覇する予定なのです(笑)
うどんでこんなに食べる時間のかかるうどんってないです それだけコシがある
美味しかった~

そして帰りは大渋滞にハマり「平日じゃなかったんだ…」と思いながら帰りました(笑)




今回コールマンのタープを使ったのですがもうポールのワイヤーがダメになっていて
ポール全取り替え!5年使ったから処分しようかとも考えたけど
我が家で初めて買ったタープだし思い出もたくさん詰まっているから長年使いたいと思い
ポールのみ注文することにしました
ボロボロになっても愛着のあるモノが増えてきたな~
修理しながら大事にしていこうと思います




人気ブログランキングへ


by kira_kira_eye | 2014-11-27 16:37 | キャンプ


<< 亀山紅葉カヤック2014 CAMERA CAMP >>