人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋸山ハイク

鋸山ハイク_c0297375_13531861.jpg

何年振りだろう~まだ坊ちゃんが生まれてないときに来たぶりだ!
久しぶりに登ってみたくなって行ってきました







人気ブログランキングへ




鋸山ハイク_c0297375_13571635.jpg

百尺観音
迫力の大きさで言葉が出ない
6年の歳月をかけて石切り場の岩肌に刻み込まれたそうです


鋸山ハイク_c0297375_142818.jpg

山頂にある地獄のぞき
みなさん怖い怖いと言いながら覗き込んでました(笑)
人が大勢だったのでWANたちは登らず
私だけ登ってみました
その景色がこちら
鋸山ハイク_c0297375_145833.jpg

うおー!と吠えました(笑)


鋸山ハイク_c0297375_1461641.jpg

そこから階段続きでひざが笑う~
この日500段以上は上り下りしたんじゃないかな!


鋸山ハイク_c0297375_1482588.jpg

自然洞窟に安置されている石仏は1500体以上だそうです

鋸山ハイク_c0297375_14142363.jpg




鋸山ハイク_c0297375_14145298.jpg

木の根っこがスゴイ生命力を感じる


鋸山ハイク_c0297375_14163657.jpg

着いたー!日本寺大仏
奈良の大仏の1.7倍!
真正面の一部分がパワースポットなんだとお客様から聞いたからいろんなところに立ってみた
ん~・・・分らない(笑)けどパワーをもっらたと思う^^

鋸山ハイク_c0297375_1424948.jpg

このハイク2時間以上歩いて気持ち良く疲れた(笑)
階段続きで次の日筋肉痛になった^^;
帰りの階段ではお嬢ちゃんがまたストライキに入るんじゃないかとヒヤッとする場面もあったけど
何とか歩いてくれてホッ!
パワー貰って楽しいハイキングでした🎵
by kira_kira_eye | 2014-04-09 14:37 | ハイキング


<< Friends お花見キャンプvol.2 >>