湯らり紅葉東北の旅 vol.3 岩手

c0297375_12362679.jpg

裏磐梯から5時間ちょっと、岩手入りしました
この時期は日が短いから3時過ぎればもう夕方な感じです。


移動になった2日目
写真もほとんど撮らなかったですが、岩手山の見事な姿に車を止めて撮りました

c0297375_12422682.jpg

岩手山の下の方が紅葉真っ盛りな様子🎵


網張温泉に向かいました・・・が温泉の写真撮り忘れ(汗)
温泉前にWANたちのお散歩をするのに遊歩道に入ったら
見事な紅葉にビックリしました

c0297375_12355450.jpg

カメラも持ってこなくてスマホ撮り
一眼で撮りたかったな・・・(泣)


c0297375_12361393.jpg

何も期待してない場所でこの景色って!東北凄くない?!
夕焼けの時間だったからこの色に染まっていて
ここ日本?って思うくらいでした

網張温泉も乳白色で想像以上に良い温泉で驚きました!
関東でにごり湯の温泉ってあまり無いので
「良いお湯だったね!」って夫婦で感動


c0297375_12363289.jpg

雫石の「道の駅あねっこ」に移動してここで車中泊
明日どこに行こうか作戦会議です。


00000010_13281537.png


[PR]
# by kira_kira_eye | 2016-11-06 16:43 | 車中泊 | Comments(0)

湯らり紅葉東北の旅 vol.2 福島編

c0297375_16552633.jpg

10月22日ー28日 初の東北旅行に行って参りました。
旅行と言っても車中泊とCAMPです・・・最後の1泊だけお宿を予約して
後は行き当たりばったり(笑)
1週間前から天候と紅葉具合をみて、どういうコースで行くか悩みに悩み
前日に福島の裏磐梯が紅葉見ごろの情報で福島から北上して行くことにしました。

小野川湖のキャンプ場を本日のお宿にして
8時着、すぐカヌーで漕ぎ始めます。

c0297375_16551555.jpg

無風で湖面が鏡!
ちょっと緑が多い気がしたけど確実に色づき始めていて、山は赤く燃えてます。
小野川湖の良い所は、この小さい島がなんともかわいらしくて絵になるんです


c0297375_16554241.jpg

振り向けばキス魔に襲われてるpapaさん・・・
相変わらずのWANたち


c0297375_16555269.jpg

本当に素晴らしかったです!
ベストな時の来られて良かった♪


その後軽く朝食をとって
檜原湖周辺をドライブ&トレッキング

c0297375_16562351.jpg

赤と黄色と緑のコントラストが素晴らしい
カレンダーの世界を歩いて大満足♪


c0297375_16564141.jpg

ヘキサを設営して夜ご飯は簡単に
ポトフと焼き焼き


c0297375_16565162.jpg

夜の小野川湖も神秘的でした


c0297375_16550374.jpg

翌朝サクッと漕いで、撤収
移動します!




[PR]
# by kira_kira_eye | 2016-11-02 17:39 | カヌキャン | Comments(4)

湯らり紅葉東北の旅 vol.1

c0297375_18425968.jpg

1週間のお休みをもらい、東北に行ってまいりました。
こんな世界があるのかと終始感動で
もうただただ「うわ~!!」でした。

詳細は、すぐにでも載せたいのですが
1週間のお休みのつけで・・・猛烈に忙しいので
仕事の合間を縫って更新頑張ります!!




[PR]
# by kira_kira_eye | 2016-10-30 18:59 | おでかけ | Comments(2)

秋色のお山

c0297375_10340868.jpg

「そろそろお山にでも行きましょうか」と行ってきたのですが
片道1時間ほど歩いたら前方から雨雲が・・・

今年は雨が多いですな~


でも秋色のお山が見れて良かったわん🎵

お天気の良い日にリベンジします!


[PR]
# by kira_kira_eye | 2016-10-09 10:47 | ハイキング | Comments(2)

新潟進出CAMP

c0297375_12395392.jpg

新潟の初キャンプはこんな見晴らしの良い所でした♪


↑ココの区画サイトはこんなに広いんですよ~
広すぎてウチのハイエースが小さく見えちゃってますね(笑)
トイレと水場は写真の右下に見える所
だいぶ遠いけど慣れているからそんなに不便に感じません
・・・がこんな時に限ってジャグを忘れてくるというオチ(笑)

平日だったのでだーれもいなくて、貸し切り状態!
嬉しいんだけど、受付で「クマに注意してください」なんて言われちゃったから心細い・・・

c0297375_12403422.jpg

WANたちに熊鈴付けて警護してもらいました(笑)
誰もいなかったのでノーリードで過ごさせちゃったけど、いつも傍にいてくれるから安心

c0297375_12404464.jpg

坊ちゃんもいつもは見えない所まで放浪する癖があるけど
今回は落ち着いて傍にいた。大人になったね~ってもうすぐ9歳ですけど

c0297375_12422748.jpg

夜はこんな素敵な夜景を見ながら贅沢キャンプ
気温も朝晩は快適でした


c0297375_12400777.jpg

ジャグを忘れたのでSTANLEYの水とペットボトルで頑張りましたよ
何とかなるものですね


c0297375_12401728.jpg

c0297375_12402563.jpg
最近の我が家のCAMP朝食は和食が多いです
ちょっとご飯が硬くて失敗しちゃったけど、外ご飯は美味しい


c0297375_12421135.jpg
熊も出ずに良かった!
坊ちゃん、お嬢ちゃん、リンリン警護ご苦労様でした







[PR]
# by kira_kira_eye | 2016-10-04 09:05 | キャンプ | Comments(4)