<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

魚沼の酒蔵

美人林の後、papaさんのお目当てのこちらに行ってきました

湯沢駅にある「ぽんしゅ館」
知り合いがコレ目当てに新潟旅行をしたと聞いていて
新潟行ったら寄ろうと思っていたところ

こんなに種類があるんですよ
papaさん悩んでます(笑)

500円で5枚のコインとおちょこ1つがもらえます

1~2枚のコインを入れておりょこ一杯分の試飲ができるシステム
「晩酌におすすめ」系「季節もの」系「誰にも教えたくないお酒」系「人気ランキング」など壁に書いてあるので
それを見ながら選べて面白い

いろんな種類の塩もテイスティング出来てお酒すすんじゃいますな~(笑)
私は車の運転があるから、ここは今まで運転してきてくれたpapaさんに飲ませてあげて
美味しかった日本酒を買ってキャンプ場へ向かいました

by kira_kira_eye | 2016-09-26 08:59 | おでかけ | Comments(0)

美人林

新潟の美人林に行ってきました🎵
樹齢90年のブナ林

ブナのスラリとした立ち姿が美しいことから「美人林」と言われるようになったとか

ハート見っけ!

早朝に来たら朝靄がかかってキレイそう

ゆっくり写真撮っていたかったけどWANたちに蚊が付いてきちゃって早々に退散
papaさんも汗だくで「ココ雪国だよね?」
新潟の夏って来たことなかったけど暑いの?

この後、新潟初キャンプしてきました!
それはまた後程・・・

by kira_kira_eye | 2016-09-21 17:16 | おでかけ | Comments(4)

お嬢ちゃんの健康診断

お嬢ちゃんも今年7歳になったので、健康診断は血液だけではなく
心電図・レントゲン・エコー・尿検査を受けました
結果は、低血糖が少しあり今すぐどうこうというレベルではないけど経過観察
あと、心臓が異様に小さいことが分かりました
坊ちゃんの心臓の大きさが100%とするなら、お嬢ちゃんの心臓は60%の大きさしかないそうです
「お嬢ちゃんは、ボーダーの着ぐるみを着たチワワだね」といつも言っていたくらい
1時間のお散歩も、急に立ち止まり休憩してたし
後ろからついてくるのが精いっぱいな感じ「がんばれ!AZU!!」と応援しながら散歩していました
ディスクで遊んでもダッシュしないでチンタラチンタラ戻ってくる
ボーダーコリーらしからぬ行動

スノーシューでも遊ぶだけ遊んだら疲れて「もう動けない!!」と全く動かず
仕方なくBAG IN
ボーダー仲間に「こんなボーダー見た事ない(笑)」とみんなに言われるくらい
すべて納得しました!

お散歩も1時間はこの子にはキツイと言われました
本当にボーダーコリーの着ぐるみを着たチワワだったんだね(笑)
これからは小型犬扱いです!

人気ブログランキングへ

by kira_kira_eye | 2016-09-07 17:18 | お嬢ちゃん | Comments(0)

親友たちとの旅行@伊香保

高校時代から付き合っている仲間たちと18年振りに旅行に行ってきましたー🎵
前列の子供たち赤ちゃんの時から見ていたけど、もうこんなに大きくなって
女の子たちは女子高生!
私たちが知り合った年齢になっていて、
髪型やお化粧に時間かけてたな~と彼女たちを見て思い出すのでした(笑)

伊香保に行ってきたんですけどね
初日はグリーン牧場に寄って

子供たちはウサギの触れ合いや羊やヤギに餌をあげたり
自撮りしたり(笑)
女子高生は自撮りが上手いよね~
最近のアプリも教わって、おばちゃんたちも負けてませんよ

爆笑

「ココ、ポケモンいっぱいいる~」って言うから、私も始めました(;^ω^)
グリーン牧場がポケモンGOのお陰で、とても楽しめました!

その後榛名神社にも行ってお参り

パワースポットなんですね~

伊香保グランドホテルの最上階の大部屋
いっぱい部屋があって子供たちは興奮♡
はしゃいでたね~!幼稚園児が子供の中で一番最後まで起きてたもんね(#^^#)
大人たちも嬉しい事に、夕食お酒飲み放題でした!
たんまりと飲ませていただきましたわ♡
深夜1時まで大人の会話を楽しんで朝5時起き=4時間しか寝てない・・・

翌日は雨・・・でしたが陶芸体験やピザ作りをして室内だったのでNo problem!

その後ロックハート城に行って
女子高生たちは不思議の国のアリスの謎解きプログラムをやりながら場内を見学
案外難しい謎解きでなかなか解けず苦戦してました
ポケモンGOの流行でこういった観光地の入り口に「ここで出るポケモン一覧」が張ってあるんですね
観光客を呼び込むのに良いですよね
私もこの旅行2日間でレベル6までいきました(笑)

犬抜きでの旅行なんて何年ぶりかしら?
観光地に行く事もあまり無いし、子供たちがいる環境も無いので楽しかったです🎵
皆も楽しんだようで、毎年恒例行事になるようです(笑)
次はどこに行こうか🎵

人気ブログランキングへ

by kira_kira_eye | 2016-09-03 12:28 | 友人 | Comments(0)