<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

病理の結果

c0297375_08301698.jpg

坊ちゃんの病理検査の結果
☆慢性腎臓病

☆脾臓に2cm弱の腫瘍か血の塊があることがわかりました

慢性腎臓病の治療は今のところ療養食に切り替えて病気の進行を遅めること
腎臓は一度悪くなったら良くなることはなく
腎臓移植しかないそうで
持病と言う形で長く付き合っていくしかないそうです

脾臓の方はもし手術になった場合、脾臓全摘出になるそうなので
この塊が大きくなってきた時に手術をすることになりました
この塊が破裂する恐れもあるので激しい運動は避けなければならないです

獣医さんに「まだ深刻になる状態ではないので経過観察をしていきながら方針を決めていきましょう」
と言われて、
最悪のことも考えていただけに、ホッとして涙が出ました

まだ爆弾がある体なのでゆっくりのんびり生活していこうと思います




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-05-28 08:32 | 坊ちゃんの病気 | Comments(4)

坊ちゃんにパワーを!

c0297375_16185176.jpg

坊ちゃんの病気は、まだ数値でしか実感できないくらい
元気に見えます
しかし2つの病気があることが分かり
一つは爆弾を抱えている状況で激しい運動は控えるように言われています
そういえば毛艶が無いように思えたり 痩せたようにも思えたり 悶々と悪い方向に考えてしまう日々
病理検査の結果が出る前に、のんびりCAMPをして家族の時間を作ってきました

本当は思いっきり走らせてあげたい広々とした高原なんですが
お散歩のみ


お嬢ちゃんは元気あり余って坊ちゃんにちょっかい出してばかり

c0297375_16195474.jpg




c0297375_16410956.jpg

坊ちゃん、いつもならもっと遊んで要求が強いのに・・・年齢のせいで落ち着いちゃったの?
それとも・・・と考えてしまう自分
せっかくの家族時間をネガティブに考える私がいる

でも、なるべく考えないように・・

これからはWANたちを中心に生活をしていこう

c0297375_16193191.jpg

林間サイトの木陰でゆっくりゆっくり過ごした家族休日でした
富士山パワーもらえたね




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-05-24 22:51 | キャンプ | Comments(0)

病気見つかる・・・

c0297375_08425134.jpg

新緑の美しい5月ですね
GWは仕事だった我が家は近くの公園を散歩するくらい
普段のお散歩もキラキラしてるね

坊ちゃんに病気が見つかった・・・
これからも、ずーっとこうして皆でお散歩するんだよ
大丈夫!きっと良くなる



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-05-17 07:57 | 坊ちゃんの病気 | Comments(2)

ゆけむり温泉旅行

c0297375_10493115.jpg

前日に温泉旅館の予約をとって思いつきで行ってきたので無計画ぶらり旅でした
温泉まんじゅう屋さんが「食べな~食べな~」と一人一個お饅頭をくれたので食べながらのお散歩して
うちの子たちをとても可愛がってくれたのでお散歩帰りにお饅頭お買い上げ(笑)



c0297375_10494357.jpg


今はわんこ連れOKの旅館があって温泉気分を味わえてうれしいですね
ペンションも良いけど温泉旅館の「おもてなし」がホッとするうれしさ

夕食無しで予約をしたので浴衣着て近くの飲み屋さんでほろ酔い~〆ラーメン
早々と9時就寝

翌朝5時あさんぽ

c0297375_10495471.jpg
だーれもいない(笑)
のんびりお散歩して旅館に戻り
TVつけたら熊本地震報道で驚きました
papaさん「オレが草津に泊まると地震が起きるな・・・」
以前スキーで草津に泊まった時「阪神淡路大地震」が起きたそうなんです
嫌な偶然・・・


帰りは四万温泉に寄り道

c0297375_10500135.jpg

昭和にタイムスリップ
良い感じですよね


c0297375_10501298.jpg

四万温泉の共同湯 河原の湯
無料ですが湯船が小さいので4人入ったらギューギューです(笑)
でもとても良い湯でした
御夢想の湯も入りましたがこちらは2人入ったらギューギュー
私は入れたけど男湯は先客がいて入れなかったそうです


奥四万湖

c0297375_10501951.jpg

うそでしょ?と思うほどの青に驚きました
今度カヌーをやりに来ましょ♪

群馬も良い所たくさんありますな~
ぶらぶら温泉旅でした



人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2016-05-02 10:54 | おでかけ | Comments(0)