<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2か月ぶりのお出かけ

c0297375_12431959.jpg


自由がきかないストレスで体のあちこちにいろんな影響が出ていて
papaさんに「骨折してから老けたよね」とも言われショックを隠し切れないんですけど・・・( ;∀;)
治ったら老けた分若返るのかも分からず不安な日々を送ってます(汗)
とりあえずギブスも取れたのでストレス解消にお出かけすることにしました
まだ松場杖がないと歩けないから温泉と雪国は無理
美味しいものでも食べれば気分も晴れる!!
茨城県大洗の「どぶ汁」が美味しいと知り合いから聞いて行ってまいりました

その前にWANたちを遊ばせて
WANたちは千葉でも茨城でもどこでもいいんだよね遊べれば(笑)

c0297375_12430837.jpg


付き合ってもらっているのは私たちの方だから満足いくまで遊んだよ♪

c0297375_12425819.jpg


ウチのWANたちいつも歩くだけで走らせてないから筋肉量が少ないみたいなんです
最近ちょっと走らせただけで捻挫しちゃって
なので毎日散歩+走る にして筋肉量UP作戦なのです



おまちかね♡
c0297375_14352015.jpg

料理人さんがつきっきりでどぶ汁を作ってくれます
どぶ汁はアンコウの肝と味噌だけで味付けをして水は一切使いません
アンコウは深海魚なので水分が多く身から水分が出るそうです
野菜から出る水分よりも多いのだとか!



c0297375_12423605.jpg
おいしぃ~~~~!
誰かのブログで失神するほどの美味しさって書いてあったけど(笑)失神はしなかったな
最後の〆の雑炊はアンコウと野菜のお出汁が全部詰まって最高!!!
超おススメです

帰りに市場でアンコウを買いました
どぶ汁作ってみます!
最近話題の「のどくろ」もあったので買って帰り
塩焼きとお刺身にして食べたて美味しかった・・・ですけどね
翌日papaさん体調不良
その翌日高熱が出てお仕事休んでます(泣)病院でウイルス性だろうと診断
お刺身にしないで煮付けにすればよかったかな・・・

まだまだスッキリしない我が家です ハァ~(;´Д`)


人気ブログランキングへ



[PR]
by kira_kira_eye | 2016-01-25 14:49 | おでかけ | Comments(0)

笑顔

c0297375_18210319.jpg

papaのギックリもだいぶ良くなったって♪
だからみんなで公園に行っていっぱい走ってきたよ~
とっても楽しかったわ
みんないっぱい笑ってた♡
元気が一番ね

by お嬢ちゃん


人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-01-19 18:34 | WANの日常 | Comments(0)

困った!

c0297375_12430602.jpg

ボクんち 今大変なことになってるみたいなんだ
mamaが足の骨を折ってからpapaが大掃除からボクたちのお散歩
買い物に洗濯 料理以外全部やってたんだ
 先週mamaのギブスがやっと外れて喜んでた
まだ完全に骨が付いてないから松場杖ないと歩けないんだけどね
そしたら今度はpapaがギックリ腰になっちゃったんだ!
かわいそうに きっと疲れてたんだ・・・
まともに歩ける人がいなくなっちゃってボクたちのお散歩も行けないし買い物も行けないって
今までにない危機だって騒いでるよ

今日はmamaのお客さんがボクたちのお散歩行ってくれたよ~
by 坊ちゃん



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-01-10 16:12 | WANの日常 | Comments(2)

今年もよろしく♡

c0297375_10233072.jpg

あけましておめでとうございます
初日の出を家族と撮りたかったのですが福袋に並んでいて
あんなに高く日が昇ってしまいました(笑)
松場杖のわたし なかなかこんな姿ないので 記念に

お正月は食べて飲んで胃と肝臓が悲鳴を上げているので
今日からしばらく休肝日

今年もよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-01-04 10:32 | 日記 | Comments(0)