<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

石割山登山

c0297375_14005681.jpg

石割山まさかの今年2回目登山(笑)
私の登山靴 足型をとってオーダーメイドで作ってもらってます♪
完成まで2か月かかるのでまだ手元に届いてません
でも山を歩きたくなる紅葉の季節!!
ウォーキングシューズで行ける山を選んだつもりでした
あの階段以外はなだらかな道だったから・・・
その先を知らなかった・・・


石割山ハイク の時は石割神社まですーっごく遠かったイメージでしたが
今回は2回目だったからなのか あっという間に神社に到着

c0297375_14010469.jpg

3回周ってお願い事をしてきました♪

今回はこの先の石割山頂上へ向かいます
あのなだらかだった登山道が一変し

c0297375_14011613.jpg

ロープを伝って歩かないと滑りやすそうな登山道だったり


c0297375_14012455.jpg

私の背よりも高い木の根っこを登らないといけなかったりななかなかスリル満点の登山道
坊ちゃんはボーダーコリーなので難なく登っていきます
お嬢ちゃんはボーダーの着ぐるみを着たチワワなので抱っこして高い所に置く登り方
そんなこんなを繰り返して

頂上です!!

c0297375_14013228.jpg

すっごい景色です!
ちょっとかすんでいたのが残念でしたが
それでも見事な富士山の景色
近くの山は紅葉で色づいていました
山頂の景色がいいと今まで登ってきた疲れも吹っ飛びます

平日でしたが続々と登ってきて10組くらいいました
秋の山はどこも混んでいるらしいですね

c0297375_14515297.jpg

山頂で若い組はみなさんこのように飛んでました(笑)
みんなの前でやるから皆さん照れながらやってましたよ~♪


c0297375_14014927.jpg

帰り道落ち葉の綺麗なところでWANの写真


c0297375_14014153.jpg

帰りの登山道は平尾山方面から帰りましたがはこれまた滑りました
トレッキングシューズではやっぱり滑ります 尻もちつきました(笑)
でもこの靴はつま先が当たらないので 今までの登山靴より全然楽に下ってこれました

4時間ほどの登山でしたが天気も良く気持ちがよかった♡
やっぱり富士山見るとパワーをもらえますね
リフレッシュされたのでバタバタ忙しいけど元気にやってます




人気ブログランキングへ





[PR]
by kira_kira_eye | 2015-10-28 15:28 | ハイキング | Comments(0)

紅葉カヤックCAMP

c0297375_13451723.jpg

10月9-10日 菅沼で紅葉CAMPをしてきました
久々にカヤックも出して湖面からの紅葉狩りです


c0297375_13382015.jpg

初日はカヤックで上陸した浜で遊んだりご飯食べたりのんびり
残念ながら紅葉終わりかけであまり鮮やかではなく今年は残念賞



私たちなかなか星空に恵まれないのですが
なんとこの日は

c0297375_13382889.jpg

天の川まで見れる最高の夜空
湖畔で撮りたかったのですがイノシシやらよくわからない獣の雄叫び
しかも近い感じだったので恐ろしくて行けず・・・
キャンプ場で撮影
気温も一ケタの寒さの中 夜中起きてまた撮ったりして
後悔しないようにたくさん撮りました♪が
もっともっと長い天の川なのに私のレンズじゃ撮りきれない
広角レンズが欲しくなりました(笑)


翌朝は日の出前に出艇です
まだ星が出ていてオリオン座が見えましたよ
最近 早起きができるようになったから素敵な景色が見られるようになりました

c0297375_13384145.jpg

こんな中を漕ぎたかった&撮りたかったんです!


c0297375_13385388.jpg

朝もやから覗く紅葉


c0297375_13394503.jpg

菅沼の一番奥の湖はまだ紅葉が残っていました


c0297375_13391819.jpg

どこを撮っても絵になる素敵な景色です



c0297375_13392526.jpg

鏡のようにすべて映す湖面


c0297375_13390850.jpg

2時間ほどの早朝カヤック
茶の多い紅葉だったけど
またそれも素敵に思える早朝の色
これが昼間では全然違うように見えるから不思議
早起きは三文の得な景色でした♪


さて温泉入ってお酒飲んで寝てから帰りますか~って言うから
日本酒頼んだら
「お酒 妥協しないよね~w」って言われた
お酒は妥協しませんよ!!(笑)



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-10-20 17:07 | カヤック | Comments(6)

美ヶ原ハイキング

c0297375_14190737.jpg

9月27-28日 美ヶ原高原にハイキングに出かけてきました
根子岳で足の爪が割れているので急勾配のある道は歩けない
登山靴もまだ買いに行けてなかったので
平坦なハイキングで景色も良い所ということで美ヶ原に行くことに♪

ここは晴れていないと全く景色のわからないところで
初日は雲の中を歩いてどこを撮ってもただ真っ白な世界
王が頭まで行こうと2時間近く歩いていたんですが疲れて途中でお昼ご飯を食べていたら
雲が一瞬晴れてすぐそこにゴールがあった・・・(笑)
視界も悪いし景色も見れないので 引き返して2日目のリベンジです

c0297375_14210841.jpg

初日とは全く違う世界で本当に素晴らしい景色を見せてくれました
美ヶ原 名前の通りの場所でした

c0297375_14195672.jpg

牛伏山


c0297375_14202237.jpg

電波塔 王ヶ頭


c0297375_14192748.jpg

紅葉も始まりかけてました
どこを見ても素晴らしい景色

王ヶ頭

c0297375_16041800.jpg

うれしくってpapaさん飛んでます(笑)


c0297375_15282085.jpg

王ヶ頭からの眺め
槍ヶ岳や奥穂高が綺麗に見えました
次に向かうのは電波塔の立っているこんもりした所 王ヶ鼻です





この日の終点 王ヶ鼻

c0297375_15141687.jpg



ここからの景色は素晴らしかった

c0297375_15442936.jpg


御嶽山 乗鞍岳 奥穂高 槍ヶ岳 北アルプスの山並みがはっきり見えて
その下に松本市 素晴らしい景色に時間を忘れて見入ってました


c0297375_14200594.jpg

5時間弱のハイキング(昼食タイムあり)でしたが歩いた時間よりも景色の良さでとても気持ちがよかった
雲はすぐそこで大きく浮いていて空が近いせいか青が深い
大きな空と高原と山並み 最高でした
何度も来たい場所です
今度は違うコースを歩いてみたいな~
(靴が出来上がったらね~♪)



人気ブログランキングへ





[PR]
by kira_kira_eye | 2015-10-14 16:11 | ハイキング | Comments(0)

雲海の朝焼け

c0297375_12274815.jpg

昨夜の夜景を見せてくれた街が朝は雲海に包まれ朝焼けを見せてくれました
赤く染まる雲海ステキでした
この景色が見たくて前日から車中泊して
夜中から強風になり朝も暴風!
軽い三脚だと倒れるカメラもいたくらい 気温も一桁の中
雲がすごい勢いで通り過ぎていき一時間もねばって雲が晴れた一瞬の景色を撮れました
papaさん「写真撮る人ってこんな環境の中待って待って最高の一枚を撮るんだね」って
いいものを撮りたい気持ちで寒さなんか気にならなかったけど
車に帰ったら体の芯から冷えてることに気づき ぶるぶる震えて寝袋に入って体を温めました(笑)



人気ブログランキングへ



[PR]
by kira_kira_eye | 2015-10-13 12:47 | おでかけ | Comments(0)

真っ白な世界

c0297375_09364499.jpg

雲の中を歩いてまいりました
約4時間半
真っ白で真っ白すぎて見えなくゴール手前300mの所で折り返してしまったというオチ(笑)
でも次の日リベンジできたので素敵な景色を見てこれました


ハイキング途中

c0297375_09363608.jpg


キノコ汁が沁みました~♪


c0297375_09365021.jpg
夜は雲もなくなり中秋の名月と夜景の絶景
WANたちどこ見てる?(笑)




人気ブログランキングへ

[PR]
by kira_kira_eye | 2015-10-08 09:56 | ハイキング | Comments(0)

星空と夜景


c0297375_15131939.jpg
実はココ 3度目でやっと見れた景色
今まで何度も阻まれて
「二度あることは三度ある」になるか「三度目の正直」になるか
賭けでした(笑)
やっと女神さまが微笑んでくれた景色です♪
1時間ほど前は雲に覆われて真っ白だったんですよ



人気ブログランキングへ

[PR]
by kira_kira_eye | 2015-10-05 15:23 | おでかけ | Comments(0)