<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

犬連れ根子岳登山 vol.2

c0297375_15390391.jpg

根子岳は以前スノーシューで歩いてとても景色がよかったので
いつかは山頂まで登ろうと思っていたお山です
コースは菅平牧場~根子岳のピストン(初心者コース)
牛さんを横目に登山スタートです


c0297375_15391873.jpg

牧場を上がりきると展望台
後ろが根子岳です あそこまで登るぞ~!
この展望台までクマの糞があちこちにあって こんな下までクマが来ているんですね

c0297375_15392733.jpg

クマ笹と白樺の登山道
視界もずーっとこのような景色で たまに見晴らしの良いところに出る感じ


c0297375_15394635.jpg

あと0.8km!!近いねーなんて言ってたけど
ここからが長く感じました



c0297375_15395820.jpg

おやつタイムしながらのんびり歩いているので
たくさんの登山者に抜かされます
というか 皆さんの歩くペースが速いので抜かされてばかりと言ったほうが正しいかな
どういうトレーニングをすればそんなに早く歩けるのか聞きたいくらい
走っている人もいるから驚きます


c0297375_15401272.jpg

森林限界を超えて山頂かと思っていたところまで来てもまだ先がある・・・
papaさんも私を待っているふりして休んでいたって言ってたけど
標高が高いせいか少し歩いても疲れる

c0297375_15402573.jpg


やっと山頂!
平日なのにすごい人 千葉大の学生さんたちの団体もいて賑やかな山頂でした(笑)
うちのWANたちにも「よく頑張って歩いてきたね~」って皆さん声をかけてくれました
犬の方が余裕なんですよ~四足ですからね
私もストックがあってよかったです とっても楽に登れました
登り2時間半

c0297375_15404940.jpg

景色は雲に阻まれて北アルプス見えませんでした(泣)
右下の道から人が歩いてきている姿が映っているので雲の大きさが凄いのわかりますね
これが襲ってきたときはビビりました
たくさんの登山者がいたので心強かったですが
私たちだけだったら不安になっていたかもしれません
でもね雲だからすぐに通り過ぎていきました


c0297375_15404151.jpg

今日の山めしは鶏白湯丼です
うま~~~でした💛
WANたちも梨のおやつを食べて満足♪


c0297375_15405996.jpg

靴ひもをしっかり締めて下山です
私の靴が合ってないので下山が一番キツイ!
下りだと靴の中で足が動いてつま先に親指が当たるのです・・・


c0297375_15411136.jpg

ストックを使って重心がつま先にかからないように降りてきましたが
爪が割れました(泣)


c0297375_15412395.jpg

やっと降りてきたところで牛さんがおかえり~と迎えてくれます
下り2時間
4時間半の登山でした
牧場アイスが美味しかったです


c0297375_15413241.jpg

キャンプ場は菅平ファミリーオートキャンプ場です
ここはお湯が出るしお風呂もあるしコインランドリーもある高規格キャンプ場です
疲れている私たちには良かったです
次の日が筋肉痛で洋式トイレに座る事もきつかったのですが
介護用のポールがついていたので本当に楽でした

WANたちはまだ余裕でじゃれ合って遊んでるし 私たちはクタクタ~
夕食は簡単に焼き焼きです

c0297375_15414176.jpg

いつもならお酒の量半端なく飲むのに
すぐに酔いが回りおやすみなさい・・・

次の日は写真撮る余裕なんてないくらい筋肉痛(笑)



帰りにお友達おススメのお蕎麦屋さんに寄りました
刀屋さん

c0297375_15352883.jpg
お蕎麦屋さんで並ぶの初めてでした
そんなに美味しいの?
出てくるお客さんは「おなか一杯~」って

papaさんは大盛を注文したら店員さんに「食べたことありますか?」と
最初は普通から食べたほうがいいといわれて
普通盛を2つ
c0297375_15352449.jpg
ドーン!!コレで普通盛です
3人前あるそうです(笑)
コシがしっかりして美味しい田舎そばです
上品なおそばよりこっちの方が私好み💛
残ったらあげるね!って言ってた私でしたがぺろりと食べちゃいました(笑)
菅平に行ったら絶対に寄ろうとpapaさん大絶賛でした
次は大盛だって!
ちなみに大盛は1kgあるそうです!!



つま先をかばって歩いたので久々の筋肉痛
一週間取れませんでした(汗)
爪は色が変わってきました( ;∀;)
靴 買います!!
また山に登りたくなってます(笑)楽しかった♪


人気ブログランキングへ






[PR]
by kira_kira_eye | 2015-09-30 16:28 | ハイキング | Comments(2)

犬連れ根子岳登山 vol.1

c0297375_17533558.jpg

9月15-16日 シルバーウィークに入る前の平日 登山&キャンプに行ってきましたー
犬連れでの山で初めて2000m級を歩いてきたんですが
私の登山靴が合ってないせいで足の親指の爪が割れました!真っ二つです(泣)
そしていろんな課題も見えてきた山歩きになりました

詳細はのちほど・・・



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-09-24 18:14 | ハイキング | Comments(0)

2015 夏キャン♪

c0297375_11031388.jpg

なかなかブログ更新できずに・・・今頃ですが夏キャンレポを(汗)
8月22-24日夏休みをいただいてお友達とキャンプに行ってきました
初めての場所でしたが凄く水が澄んでいてキレイな良い所でした
が 雨男の坊ちゃんとpapaさんがはしゃいだからか?雨を降らせてくれちゃって(笑)
最終日だけこんないい天気に
でもすっごく楽しかったんです!!


c0297375_11023296.jpg

雨でもね 犬は遊ぶ訳で(笑)
人間たちはカッパ着て一緒に遊ぶのですよ
沢を歩いて水源を見つけたり


c0297375_11033739.jpg

お山を歩いて探検したり
papaさんと二人だったらここまで登ってこない場所までユパミトmamaが連れて行ってくれるから
WANも私たちもワクワクで楽しいの
山水が甘くておいしかった~

写真はないけど温泉入ったり
牧場で食べたアイスは美味いし
酒の買い出しに行ったら思わぬ滝を見て驚いたり
キャンプ場で偶然ライブがあってWANたちも一緒に音楽聞いてこんな体験初めてでした
そしてたらふくお酒も飲んだわ~(笑)
雨でものんびり楽しく


c0297375_11032660.jpg

最終日はいい天気になってくれて良かった~

c0297375_11323039.jpg

水は澄んでいて深さが分からないほど
浅く見えるけど深かったり
水温は冷たくてビックリでした

c0297375_11025810.jpg

何か出てきそうな森で遊んだり
陸でも遊べるから坊ちゃんもご機嫌でした♪



c0297375_11034942.jpg

どこもかしこも素敵な景色でその名の通りすげーぬまでした♪

料理の作り方忘れちゃった~って言ってたユパミトmamaのお料理は
相変わらず美味しくていつもレシピを教えてもらっちゃう
チャプチェや肉ニラそば絶品でした
私はいつものようにぶつけ本番な料理なんで
成功もあるけど失敗ありで(笑)
c0297375_12081208.jpg
チキンドリアがチキン雑炊になりました・・・(;´д`)トホホ

ユパミトmamaまた行こうね~!!
楽しい夏休みをありがとう






人気ブログランキングへ






[PR]
by kira_kira_eye | 2015-09-14 12:17 | キャンプ | Comments(4)

なつやすみ

c0297375_08534997.jpg

8月22-24日 夏休みを楽しんできました
詳細は後ほど・・・



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-09-02 09:05 | キャンプ | Comments(0)