<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday AZU 6th

c0297375_12433982.jpg

6月28日 お嬢ちゃんの誕生日です

去年は大きい病気や怪我など無くて元気に過ごせたのでホッとしています
ただちょっとお嬢様気質で・・・
1時間のお散歩コースでも半分も行かないうちに後ろからチンタラついてくるような
「頑張れ アズ」なんて励ましながら散歩するってボーダーコリーでありえない(笑)

ちょっと固いおやつを食べたら歯が痛くなったのか突然チーンと大人しくなっちゃって
小型犬でも食べているお菓子なのに
つぎの日普通にディスクキャッチしてました(笑)

リンゴのかけらをあげたら丸呑みして詰まらせ驚かせるわ・・・
心配ばかりかけるお嬢ちゃん

最近は私のまくら半分占領して寝ている
人間か!?

私の顔を手でペンペンして起こすのやめてもらえませんか?

そんな愛おしいウチのお姫様ももう6歳
今年も元気にお嬢ちゃんらしくいこうね!

Happy Birthday AZU!

そろそろ食糞 何とかなりませんかね?(笑)by mama



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-06-28 14:48 | WANの日常 | Comments(4)

初 道志 

c0297375_19432619.jpg

このブログ更新を一番楽しみにしてくれているpapaさんに「まだ書かないの?」とあおられている今日
書くこといっぱいあるのですが目を使う仕事なので夜のPC作業は避けているため(見えない 汗)
写真の整理やブログ更新が滞ってます・・・が 頑張ります(笑)
もう6月も終わろうとしていますが6月上旬のCAMP日記です


梅雨入りもしたので雨が降っても水はけの良い所で~と道志に行ってみることに
なんせ初めてなのでどのくらいの標高で涼しさ寒さが分らず
薄手のダウンくらいしか持っていかなかったのですが
寒かった!!!
同じ日にCAMPをしている人のブログではじりじり暑かったと書いてあるので暑い日だったにもかかわらず
私たちはゾクゾクするCAMPでした(笑)


c0297375_19440400.jpg
場内を歩いてどこのサイトに建てようかと見て回り
この時私達しかいなかったのでちょっとWANたちをフリーで遊びながら散策
道志はまだ新緑で綺麗でした

c0297375_19433857.jpg
ココに決定!横には小川が流れていて林間サイト
炊事場とトイレは遠くもないけど近くもない程度


c0297375_19431161.jpg
早速お昼ご飯
女子キャンで友達が作ってくれたフォーが美味しかったから作ってみました🎵
結果 友達が作ってくれた方が美味しかった(笑)
ベトナムのお土産って言ってたからやっぱり本場の方が美味しいんだね~麺が違う
ベトナムには生フォーがあるらしいんだけどそれがめちゃウマらしいです!
でも寒い道志では汁物がやたらにうまい(笑)



c0297375_19432090.jpg
道志の水はとても綺麗でいろんな方向から小川が流れていて
川沿いを釣り人が登ってきていました
川の流れも丹沢よりもとても緩やかなので夏場は川遊びもイイのでしょう
きっと夏休みは人気のキャンプ場なんだろうな



そして早めの夕食
今回のミッションは焚き火で料理をする!!
いつも同じことをするのも飽きてきた私たちはCAMPでミッションをこなしていこうと思い立って
アウトドアスキルを上げて行こうと思います なんつって( *´艸`)

c0297375_19444040.jpg
久々のダッチオーブンも出してきて
ご飯も炊いて
ダッチの上にはチーズを溶かしたりトマトを焼いたり
バーナーでやると何口も必要になるけど 
こうしてやってみると一ヵ所で出来て便利なんだと今さらですが思いました


c0297375_19444752.jpg
ローストチキン&ローストポーク
これが!自分で言うのもなんですが 激ウマーーーー!!!!
「たぶん今日CAMPしている人たちの中で一番おいしいもの食べているよ」っておこがましいけど言っちゃってました
今まで何十回もキャンプ料理してきたけどコレ ベスト1!!
みんなでキャンプするとき作ろうと思います

c0297375_19451118.jpg
トマトを丸ごと入れてご飯を炊き
水加減を間違えトマトリゾットになってしまいました(笑)

夜は更けて
いつものようにpapaさんは早寝
私は一人焚き火の一人酒
川のせせらぎがバックミュージックでイイ感じでした
いつも思うけど夜はソロキャンの気分です(笑)



c0297375_19453456.jpg
翌朝もミッションをこなして美味しい朝食でした


c0297375_19435075.jpg

c0297375_19434563.jpg
WANたちも寒いほどの涼しさにご機嫌で良い笑顔が見れました


c0297375_17170814.jpg


道志 ハマります(笑)
落葉樹の森林サイトの心地よさと川のせせらぎ 程よい水量
夏は最高の避暑地なのでしょうね
ただね ツーリングのバイクが多い所らしくキャンプ場の脇を通るバイク音が気になるかも
普通のバイクならまだ良かったのですが
暴走族が通った時は耳が裂けるくらいの爆音で耳を塞いだくらい場内に響き渡る
音がダメなWANちゃんはキツイかな
でも平日だったらバイク音は気にならなかったです

今度は秋に来てみたいです🎵紅葉が良さそう~



人気ブログランキングへ






[PR]
by kira_kira_eye | 2015-06-24 17:40 | キャンプ | Comments(2)

カメラ女子キャン@一番星ヴィレッジ


c0297375_11025016.jpg
「そろそろ女子キャン?」のLINE
みんな考えてる事一緒(笑)
でもなかなか予定が合わず結局2か月後の5月25-26日
一番星ヴィレッジキャンプ場で 女4人 犬7頭 一眼レフ4台 楽しんできました🎵



c0297375_15213540.jpg


キャンプ場のシンボルツリーの大きな木の下に設営
炊事場がめっちゃ遠いけどこのメンバーならそんな事も気にしない これぞキャンプ(笑)
タープ2つをチャチャッと設営して早速飲みますか 


c0297375_11020659.jpg

遊び待ちのWANたちともいっぱい楽しんで
c0297375_14520993.jpg

動いている被写体はピントが合いずらくて良いレンズが欲しくなる・・・とレンズのせいにしてしまう(汗)
ほとんどボツだったわ~(泣)

c0297375_11022281.jpg

あっという間に夕暮れ夕焼けがキレイでした

そしてお楽しみの夕食~

c0297375_11023907.jpg

グラタン スペアリブ タコとアスパラの炒め物 自家製パン ポテトグラタン ポタージュ お漬物
ボーノ!!!みんな料理上手
ポタージュの作り方教わって家で作ってみたけどあの味にならない・・
また教えてください


c0297375_14504920.jpg

夜も更けていき星空撮影 雲が多かったけど雲の流れもイイ感じ
薪が暖炉用の火持ちの良い薪だったため
1時過ぎまで焚き火して話してた(笑)


c0297375_14510755.jpg

朝からモリモリ食べます!

その前に
c0297375_10074111.jpg
撮ります(笑)
私テーブルフォト苦手・・・うまく配置ができないしアングルも・・・・


c0297375_14531658.jpg

みんなmamaのところに来ちゃってなかなか撮れなかったけど
一瞬のワンカット(笑)

ユパミトmama チェルシーmama 苺ジャムmama
半年ぶりに会えてうれしかったよ
楽しいトークありがとう
また秋にやろうね!



人気ブログランキングへ



[PR]
by kira_kira_eye | 2015-06-12 13:55 | キャンプ | Comments(2)