<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

五光牧場キャンプ場

c0297375_15441149.jpg

なかなかブログ更新ができないでおりますが・・・
飯盛山ハイキングの続きでございます
ハイキング後は五光牧場でキャンプ!


c0297375_15432428.jpg

ココも何年も前から気になっていたキャンプ場なのですが
友達によるととても傾斜が強いとのことでちょっとビビってました
でもラッキーなことにこの日私たち貸切だったのでなるべく平らな場所で林間サイトを選びました


c0297375_16002884.jpg

設営完了したら後はのんびりするだけ
疲れた体にシュワシュワ~がしみる(笑)

c0297375_15433478.jpg

いつも落ち着かない坊ちゃんもウトウトZzz…

c0297375_15435129.jpg

お嬢ちゃんは爆睡
とにかくのんびり

c0297375_15442447.jpg

夕食前にお散歩
キャンプ場の展望台からの眺め
八ヶ岳がドーン(逆光ですが・・・)

c0297375_15450744.jpg

夕食はpapaさんがスモークを
私はス・キ・ヤ・キ♡
すき焼きの奥で固まってるのはお嬢ちゃん
ビクとも動かず寝てました・・・ボーダーコリーでは珍しいくらい体力が無い
心配になっちゃう そのぶん可愛いのだけど
私もあまり寝ていなかったこともあって
ワイン1本空けただけで寝てしまいました


c0297375_15451534.jpg


翌朝は焚き火で朝食作りに挑戦
火加減が難しかったけどハマる(笑)


ゆっくり撤収した後は

c0297375_15445784.jpg

筋肉痛で足パンパンだったけど
イタイイタイ言いながら美ヶ森を散策
山ツツジが綺麗でした

五光牧場はカラマツや白樺の木で囲まれてとても気持ちの良いフィールド
ただトイレが1か所しかなく遠いのが難点
私たちのサイトから徒歩で片道5分はかかってました
もっと遠いサイトだったら車でトイレに行かなくてはいけないかな?
でもねそれ以上に気持ちの良い所で管理人さんも感じの良い方
お気に入りのキャンプ場になりました
常連になるな~🎵



人気ブログランキングへ






[PR]
by kira_kira_eye | 2015-05-31 09:40 | キャンプ | Comments(0)

飯盛山ハイク

c0297375_15485754.jpg

家族で飯盛山ハイクへ行ってきました
実は3年前から歩きたいと思っていた山で
行こうと計画するたびに天候が悪くなりなかなか縁が遠いお山でしたが
やっと念願叶いのんびり歩いてきました🎵

c0297375_15484449.jpg

しし岩登山口からスタート
平日なので登山者も少ないかと思っていたのですが
駐車場にバスが!!
まさかの修学旅行生たち しかも続々と3校も(笑)
最初は岩がゴロゴロしてある程度の傾斜でしたが学生たちが登ってくる前に登ってしまおうと
早いペースで登っていたんですが
さすが子供たち すぐに追いつかれました(汗)
しかも帰りの↑この道を走って降りてきたのには驚いた!!

c0297375_15491630.jpg

森を抜けると目指す飯盛山が見えてきた~

c0297375_15493568.jpg

飯盛山の手前に平沢山があるのでそちらを先に登頂
急斜面で歩くたびに石がゴロゴロ落ちていく
登れるけど降りるのがカメラ持っては危険と判断し
私は途中で待つことにしてpapaさんとWANたちだけ行ってもらいました
papaさんも降りてくるとき滑って尻もちついたって

c0297375_15494967.jpg

papaさんたちが登頂している間振り返ると飯盛山と富士山が見え
修学旅行生の長い行列も
飯盛山山頂にも別の学校の修学旅行生が見えます
人気のお山なんですね

私たちも生徒さんたちが登った後に山頂へ

c0297375_15501411.jpg


低い山なのにこの眺めは素晴らしい

c0297375_15502344.jpg


↑八ヶ岳 手前の右の山が平沢山

c0297375_15504688.jpg

↑南アルプス



c0297375_15514473.jpg


山頂から降りて少し戻ったところに眺めの良い芝の丘があったのでそこで休憩🎵

c0297375_15510894.jpg

山ごはん
おにぎりに温泉卵とゴマたくあんと刻み葱とうどんつゆを入れた
たくトロ丼
papaさん「ちょっとしょっぱいけど見た目以上に美味い!!」ってさ
うどんつゆちょっとにすれば良かったね

ごめん・・・WANたちにおやつ持ってくるの忘れた(>_<)


c0297375_16082312.jpg
日差しは暑かったけど さわやかな風が吹いて気持ちの良い
のんびり3時間のハイクでした

やっぱり山は良い 本当に癒されました
今度はどこの山に行こうかな🎵






人気ブログランキングへ



[PR]
by kira_kira_eye | 2015-05-20 18:37 | ハイキング | Comments(0)

FRUHLINGS FEST 2015

c0297375_13424828.jpg

GWは庭の手入れや衣替えやWANたちのワクチンにフェラリア検査などなど
やる事が盛りだくさん!それを一気に片づけて
そして車のイタズラ事件 防犯記事 の犯人もわかったもんだから警察が入ったりしてバタバタ 
精神的にも疲れが溜まってたので
1日だけパァーッと陽気な雰囲気で飲んできました🎵
歌って飲んで飲んで食べて飲んで🎵ゴールデンウィークの賑やかさを存分に味わってきました
ドイツビール全種類飲みたかったけどふたりで8杯 ギブアップ!!

c0297375_13423904.jpg

昼間のお酒は酔いますね
帰りの高速バスに乗るまでの時間 眠気との戦いでした(笑)
そして高速バスで1番前に乗った私たち
高速道路の料金所をスピードを落とさず通過するバスに
papaさんは思わずエアーブレーキを踏み
私はキャッと声が出てしまったくらいスリル満点と言いましょうか
眠気が吹っ飛んだのでした(笑)




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-05-10 16:09 | おでかけ | Comments(0)

GWの朝

c0297375_15115749.jpg

GWの2週間前くらいに「GW4日間休みだよ」ってpapaさん
急に言われてもわたし仕事入れちゃってるしー・・・
でも2日間わたしもGWもらいました🎵

papaさんがお休みの日はみんな一緒に早起きしてお散歩
まだ朝霧がうっすら残るこの時間いつもの散歩道がまた違って見えます
朝5時過ぎに起こされて「今日は行かない・・・」と言いたいのをぐっとこらえて
頑張って起きてきて正解だった瞬間です(笑)

c0297375_15123251.jpg

雑草も朝露でキラキラ

c0297375_15124299.jpg

山藤も朝日を浴びて

c0297375_15125361.jpg

蜘蛛巣までも綺麗な真珠を付けて太陽にきらめいてました
早起きは三文の徳なGWの朝でした



人気ブログランキングへ



[PR]
by kira_kira_eye | 2015-05-07 15:55 | 日記 | Comments(0)