<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワカサギ釣り@高滝湖

c0297375_16132453.jpg

3月から仕事が忙しくなる時期なのでなかなかブログ更新ができないでいますが元気です🎵
2月下旬の話ですが 
無性にワカサギ釣りがしたくなり
仕事前の朝5時起きで近くの湖に釣りに行ってきました🎵


c0297375_16131173.jpg

朝6時のボート小屋前に大行列
平日なのに50人くらい並んでました
この時期ワカサギが釣れるんで混みこみ
もう私たちの番の時はドームは満員だったのでボートで釣りを開始
糸を垂らし底を取っている間に魚が釣れてしまうくらい入れ食い状態
面白いように釣れてのんびりしてられません(笑)

c0297375_16133451.jpg

時には一度に4匹も釣れちゃったりして
3時間釣りをして2人で172匹釣りました
新記録です

その後仕事だったのですが
洗っても洗っても手に魚のにおいが残ってしまい焦りました
仕事前の釣りは気をつけないと・・・

c0297375_16134453.jpg

記念に全部天ぷらにしてみた(笑)papaさんがひたすら揚げてくれました🎵
大皿にこんもりと
この日だけでは食べきれませんでしたが
ワカサギ丼にしたりして美味しくいただきました
スーパーで買うワカサギと食べ比べてみたけど
釣ってきた方が甘くて美味しい
忙しいながらも楽しい時間が作れて良かったです
ワカサギ釣り最高~🎵




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-03-18 17:23 | ワカサギ釣り | Comments(2)

我が家のうめちゃん

c0297375_11445769.jpg

今年もウメちゃん咲いたよ~
てんちゃーん 見てる~?





人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-03-02 18:46 | 日記 | Comments(2)

防犯

c0297375_13071015.jpg

我が家の新顔 軽自動車がやってきたのですが
ウチの駐車場でイタズラ・・・やられました
小さい傷から凹まされるくらいの傷が数か所
駐車場に石が落ちてるな と気づいて車をよく見てみたらアソコもココも傷が!
ゆがんでる心の人が近くにいると思うと気持ちが悪い
心の醜い人なんだな・・・かわいそうに・・・

で 取り付けました
papaさんの両親も怒り奮闘でやってきて私たち以上に怒ってた
一緒に手伝ってくれ手が空いているときは庭の草むしりや剪定までしてくれて
何から何までありがたい
目を離したすきにむしった枝木を燃やしてて火柱!papaさん驚いて「やめろー」 
「怒られちゃった」と私にこっそり話すお母さん
ホントにおかしくて笑っちゃう
二人でやるよりも
みんなでワイワイやりながら取り付けたから笑いで怒りも吹っ飛んだ
お父さんお母さん
ありがとう



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-03-01 12:34 | 日記 | Comments(2)