<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

New Year's card photo camp

c0297375_15545645.jpg

年賀状の写真撮りキャンプに行ってきました

今回はpapaさんが賑やかなキャンプ場でキャンプがしたいという事で土日に行きましたが
平日キャンプに慣れている私たちには今日は祭りか?と思うほど(笑)
みんな楽しそうな声がしてイイ感じでした


c0297375_15535147.jpg

まだ場内が空いているときに富士山バックに家族写真を撮って~と思ってたら
後ろで子供たちが野球を始めたり(笑)
なんか笑えてイイよね~
撮りましょうか?!とそのお母さんが声をかけてくれて ありがたく撮影してもらいました
そんなやり取りも新鮮で嬉しかったり🎵
土日のキャンプ場も良いものですね

c0297375_15561139.jpg

軽めにランチをしてる間も続々とキャンパーたちが来てテントを張って
賑やかになっていく

c0297375_15552115.jpg

こうしてたくさんのテントが並ぶと欲しかったテントが張ってあったりしてとても参考になります
大きさとかよくわかるし使っているものもみんなおしゃれで勉強になるね
スノーピーカー率の高さに驚きました
ウチもランドロック持ってくればよかったかな~なんて(笑)

場内を散歩しながら興味のある薪ストグループの団体さんにお話を伺ったりして

c0297375_15544310.jpg

皆さん親切に教えてくれるんですよ
やっぱり暖かいんですって
真冬の夜でも薪スト焚いてたら室内35℃は超えるそうです!

c0297375_15543620.jpg

タープに煙突の穴を開けるやり方道具など教えて頂いたりして勉強になった
欲しくなっちゃうよね~(汗)

隣のゴルフ場では男子のゴルフトーナメントが行われていて

c0297375_14591317.jpg

車びっちりで空き地が無くWANを遊ばせるところが無かったのは残念でしたが
この週2回もキャンプをしているWANたちだったので少しお疲れぎみでのんびりよく寝てました(笑)

c0297375_15540492.jpg
c0297375_15541434.jpg


日が落ちるのも早くあっという間に夜

c0297375_15553081.jpg

星空撮影も習ってきたばかりだったから思いどおりに撮れて満足!
夕食は山崎精肉店で買ったお肉をヤキヤキとロールキャベツ
後はお酒を飲みながら焚き火ナイト
暗くなってもマウンテンバイクに乗って遊んでる子供に「まだ遊び足りないのかな?」と笑ったり
「ママー お化け屋敷作ったから来てーーー!!」と叫ぶ子供たちの声
賑やかな夜で楽しかった
夜中トイレで起きた時の星空は最高でしたが寒さと眠さに負けて撮らず
カメラ好きと言ってもまだまだなアタシなのでした・・・
撮っておけばよかった(泣)

朝早くからもう遊んでいる子供たち 元気だな~とボーっとしながらコーヒー飲んで
朝食の準備

c0297375_15555317.jpg

ストーブでお餅を焼いて
もう冬キャンですね

c0297375_15560433.jpg

昨日の残りのロールキャベツとおしるこ~🎵
朝の甘い汁物は体に沁みわたりますね 最高に美味しかった



チェックアウトをして向かったのは

c0297375_15555135.jpg

富士吉田うどんのおお野屋さん
富士吉田うどんのスタンプラリーに載っているお店を制覇する予定なのです(笑)
うどんでこんなに食べる時間のかかるうどんってないです それだけコシがある
美味しかった~

そして帰りは大渋滞にハマり「平日じゃなかったんだ…」と思いながら帰りました(笑)




今回コールマンのタープを使ったのですがもうポールのワイヤーがダメになっていて
ポール全取り替え!5年使ったから処分しようかとも考えたけど
我が家で初めて買ったタープだし思い出もたくさん詰まっているから長年使いたいと思い
ポールのみ注文することにしました
ボロボロになっても愛着のあるモノが増えてきたな~
修理しながら大事にしていこうと思います




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-11-27 16:37 | キャンプ | Comments(0)

CAMERA CAMP

c0297375_12475517.jpg

カメラ好きな仲間たちと楽しいキャンプをしてきました
ライトで文字を書いての撮影もやってみたかったから子供のようにきゃっきゃ🎵して興奮
なかなか夜の撮影の仕方って難しくて教えて欲しいこと満載なんですよね

「あ~楽しかったね~」と何度もつぶやいてたら
「おばあさんみたい 笑」って笑われたり
強いお酒を飲んで記憶がすっ飛んでたり・・・
やっちゃってました(沈)

c0297375_12482267.jpg

ゴハンもどれもコレも美味しかった
お友達WANのお誕生日を祝ったりして長生きすることを祈ったり
ぶっちゃけトーク・・今回したっけ?(笑)

c0297375_12480906.jpg

モデル犬たちもお疲れ様でした
mamaたちに付き合ってくれてありがとうね
お蔭ですっごく楽しかった
今度は春かな~
その時はまたみなさまよろしくお願いします
秋元先生 苺ジャムmama チェルシーmama ユパミトmama
みんなありがとう!




人気ブログランキングへ






[PR]
by kira_kira_eye | 2014-11-18 13:44 | カメラ | Comments(7)

秋色探しキャンプ vol.4

c0297375_13464893.jpg


いよいよ最終日です

前日の予報で曇りから雨に変わった天気予報
雨でも紅葉トレッキングしようと決めてました



c0297375_13470367.jpg

朝起きてみると
雨が止んでたーーーーー!!!!嬉しい~~~🎵
夜中から止んだらしくタープも乾いてる~(喜)
9時には撤収して早速紅葉狩りに行きました
3日間来ているのに何もできずにいたからこの一日で行きたいところ全部周るのだー!
テンション上がりまくりです(笑)


c0297375_15372161.jpg

桧原湖の遊歩道を歩きました

c0297375_15374483.jpg

坊ちゃんもお嬢ちゃんも落ち葉を踏んで嬉しそう
クマの生育区域なのでクマ鈴つけて歩いてます

c0297375_15561477.jpg
赤や金色の世界を3時間ほど歩いて紅葉を楽しみました

お昼は
c0297375_13484493.jpg
美味しいと評判の山塩ラーメンのしおやさんへ
さっぱりスープでスッキリ美味しかったです
癖になりそう🎵


その後ドライブしながら
c0297375_13482161.jpg

中津川渓谷の紅葉

c0297375_13483270.jpg
あんなに青々としていた山が赤くなるんだね~
綺麗でした
晴れていればもっと綺麗なんだけど それは来年リベンジって事で

紅葉キャンプの3日間・・・最後の最後で紅葉トレッキングができてほんとヨカッタ!
終わり良ければすべてよし!!(笑)

でもいろんなハプニングがあって楽しい思い出になりました🎵




人気ブログランキングへ







[PR]
by kira_kira_eye | 2014-11-03 13:05 | ハイキング | Comments(2)

秋色探しキャンプ vol.3

c0297375_14585261.jpg

キャンプ2日目はやはり予報どおり雨・・・
WANたち水たまりを走り抜けるわ 雨の中お構いなしに遊んでおりました(笑)

c0297375_14580553.jpg

朝からザーザーでpapaさんテンション低っ
「俺の予報だともうすぐ曇りになるはず・・・」by papaさん
まだ言ってる あきらめが悪い(笑)
そんなpapaに

c0297375_14582715.jpg

お嬢ちゃんが洋服脱ぎたい踊りを披露し笑顔が戻った
さすがだね!

こんな日は美味しいもの食べて温泉入ろ!
紅葉はドライブしながら

c0297375_14593931.jpg

山を下りてくると濃い霧に

c0297375_14583856.jpg



やってきたのは

c0297375_14595934.jpg

十文字屋さん
ソースかつ丼のカツ1枚がロース肉一枚分・・・それが4枚
見ただけでお腹いっぱい(汗)
そして十文字ラーメンは巨大なすり鉢に入ってきて驚きました!かつ丼が小さく見える・・・
大盛りをねらってたわけではなかったので驚きの連続
二人で「ムリ・・ムリ・・」と言いながら完食(笑)
かつ丼は二人で1つ食べて良いくらいのボリューム ジューシーでこってり
十文字ラーメンは変わった味噌味で美味しい
私的には餃子が一番お気に入りです
大食いの方お試しください🎵

その帰りに温泉へ
ゆっくり1時間暖まって館内のぬくもりに触れ宿泊される方たちの浴衣姿に
こんな所でくつろげたらいいな~と思いながら
私たちはカッパを着て外に出ると
土砂降りの雨・・・!!!
「本当にこんな雨の中キャンプするの?」と現実に戻りpapaさんと顔を見合わせる・・・
アタシたち本当のバカだねって苦笑した
でもキャンプ場に戻ると慣れているからか全然平気なんだよね
カッパに長靴・ストーブもあるから全然寒くなく快適に感じる
暖かいゴハンもあるからね 今夜は洋風鍋🎵
ストーブでコトコト作りました

c0297375_19001072.jpg



やっぱりキャンプバカだ(笑)

c0297375_14592701.jpg


「スマホの予報だと明日曇りだったのに雨マークに変わったよ・・・」
もう笑うしかないねとヤケ酒なのです(笑)


つづく


人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-11-01 07:57 | キャンプ | Comments(2)