<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋色探しキャンプ vol.2

c0297375_12262122.jpg

10月21~23日の天気は全国的に雨予報でどこに行くか?前日まで悩みました 日帰りであちこち行くか?
お宿を取るといっても前日では無理か・・・せっかく有休取ったのにどこも行かないのはもったいない
降水確率21日40% 22日70% 23日40%の福島で雨キャン覚悟で行ってきました(汗)


c0297375_12254177.jpg

千葉を出発した時は雨でしたが
福島の裏磐梯に着いた時は日差しもあり これはいける!!
紅葉も最高じゃないかー!とテンション上がる

スーパーで食材の買い出しをして昼食をしてから桧原湖にある早稲沢浜キャンプ場に行き設営

c0297375_12255828.jpg

設営の時からパラパラ降り始めた

今回は雨なのでコールマンでリビングだけ
寝るのは車

c0297375_14162554.jpg


こんな日にキャンプするバカは私達しかいなくおかげさまで貸し切りでございます(笑)
裏山も赤くなって晴れてたら綺麗なんだけどな~


WANたちには雨なんか関係ないもん
砂まみれになりながら遊ぶ

c0297375_12265072.jpg

私たちはずーっとカッパ着て過ごします(泣)

でもね ここのキャンプ場には

c0297375_12265874.jpg


かけ流しの足湯があるのよ~ん🎵
ひんやり肌寒いけど足湯で額に汗かくくらい暖まる


c0297375_14213420.jpg


初日から紅葉トレッキング行きたかったけど雨降ってきちゃったからのんびり過ごしました
夜はキノコ鍋つつきながらスマホで天気予報
「俺の予報だと明日は前線が過ぎているから曇りなんだけどな~」 by papaさん
そうなってくれたらいいけど予報ではやっぱり70%だってさ

つづく



人気ブログランキングへ





[PR]
by kira_kira_eye | 2014-10-30 14:37 | キャンプ | Comments(0)

秋色探しキャンプ vol.1

c0297375_20324542.jpg

10月21~23日 秋の裏磐梯で3連休を過ごしてまいりました

なかなか有休が取りずらいpapaさんがやっと取ったお休み
その日が近づいてくると曇りマークだった週間天気予報が雨マークに…
西に行くか東へ行くか天気予報とにらめっこ
雨だったら車中泊でと考えたけど
3日間過ごすとなるとWANたちケージに入っていることが多くなってしまう
雨キャンしかないか
最終日がかろうじて曇りマークになる福島へレッツゴーしたのです

詳細は後ほど…



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-10-26 20:47 | ハイキング | Comments(0)

papa

c0297375_14254892.jpg

10月papaさんの誕生日
いっぱい遊んでくれて いっぱい褒めてくれるpapaが大好き by坊ちゃん&お嬢ちゃん
この子たちの笑顔が最高のプレゼント!!
お嬢ちゃんは世界で一番papaが好きだもんね
坊ちゃんは気分で変わる・・・(笑)




人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2014-10-19 14:04 | 日記 | Comments(4)

ゆうさんぽ

c0297375_14545861.jpg

ゆうさんぽ 久しぶりに2人と2ひきカメラ持って行ってきた
ふんわり写真が撮りたくていろんなやり方で撮ってみたけど
・・・(泣)

c0297375_14551134.jpg

papaさん「ピンボケにしか見えない」
ホント何じゃコレ??(笑)


唯一コレがイメージに近い写真になったかな

c0297375_14551927.jpg

もっとふんわりしたかった
お散歩道のコスモス撮りたかったんだ~
後ろ向きだけど(笑)





人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-10-18 16:58 | カメラ | Comments(2)

おちちや

c0297375_13112985.jpg

お友達といすみにある金曜日しかやってないというパン屋さん
「おちちや」さんに行ってきました
古民家を改造してお店を作ったそうでとても古めかしい懐かしい雰囲気

c0297375_13110528.jpg

お友達はパン選びに夢中(笑)

c0297375_13111884.jpg

天然酵母パン
木の実などで甘さを出しているような素朴なヘルシーなパン
噛めば噛むほど味が染み出てくる感じで美味しい
私はシナモンロールがハマりました🎵
また金曜日買に行かなくっちゃ!!

その後は

c0297375_13113902.jpg

カレーの食べ放題
せっかくダイエット頑張ったのにまた太っちゃうよ~
美味しいものは我慢せず食べてまた明日から頑張ればいいよ
と慰めあいながらガッツリいただきました(笑)

さあ お待たせあそぼー!

c0297375_13114702.jpg


WANたちの笑顔を見ながら友達との会話
みんないろんなことを目標に頑張ってた!
いいな こういう友達って
前向きな話をしていて気持ちが良い 素直に応援できる友達
頑張る力をもらった

みんなThank you!



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-10-12 17:00 | おでかけ | Comments(0)

皆既月食

c0297375_09194897.jpg

昨日は皆既月食でしたね
三脚出して撮影したけど撮っている間に月がずれていく・・・
やっぱりあの三脚ダメだわ 
何枚も撮ってピントが合ったように見えるのはこの一枚だけ
(微妙にボケてます・・・)
本気で三脚買おうと決意したのでした(笑)

でも赤い月 見られて良かった



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-10-09 09:36 | 日記 | Comments(2)

ウマウマCAMP

c0297375_12502725.jpg


那須のたんぽぽ村キャンプ場に行ってきました
食欲の秋って事で美味しいもの食べてのんびりしよう
ゆるゆるスタイルCAMPです


c0297375_14354214.jpg

朝8時openのペニーレインさんでパンを調達してからキャンプ場へ
open時には15人以上並んでました
レストランで食事はしたことがあるけどパンは買ったことなくて
朝から並ぶほどおいしいのか!しかも皆さんてんこ盛りに買ってらっしゃる
これは楽しみ🎵



c0297375_14425339.jpg

今回は車で寝るのでヘキサと最小限の荷物だけだから設営が早くてとても楽
設営時間が短縮すると遊ぶ時間が多くなるわけで🎵

c0297375_12512942.jpg

WANたちもルンルンです


さてお楽しみのランチ~

c0297375_12504790.jpg

温野菜とpapaさんが作ってくれたオニオンスープとペニーレインのパン
ウマーーーッ!
これは感動もの!噂どおりとても美味しくて那須に来たら絶対買いに来る!と誓うほど
朝から並ぶわけね~

c0297375_12510435.jpg

遊び疲れてお昼寝ぐっすり

c0297375_12511880.jpg

キャンプ場の看板やぎのポポちゃん
じーっとWANたちの遊ぶ様子を見てて大人しい子
人懐っこくてなんか親近感かんじちゃう可愛い子でした



日が落ちるのも早くなったので暗くなる前に夕食作って

c0297375_12515039.jpg

白湯鍋とステーキサラダ 作りすぎた・・・
チビチビ飲みながらゆっくり夕食スタート

のはずが・・・

c0297375_12520485.jpg

夜7:30にはpapaさん寝ちゃった・・・早すぎでしょ???
ここから一人酒に突入ー
せっかくのキャンプnightなのに~~~~とブツブツ文句言いながらヤケ酒です(笑)


翌朝も快晴

c0297375_12522178.jpg

朝食は残り物と

c0297375_12521223.jpg

キノコご飯~🎵
はじめて作った割にはめちゃウマでした

c0297375_12514022.jpg

この日もキャンプ場貸し切りだったのでWANたち放牧
いーっぱい遊んだね
坊ちゃん目をキラキラにして大喜びでした🎵

さくっと撤収して
那須に来ると必ずと言っていいくらい行く大好きな芦野温泉へ
ココの温泉は本当に良いお湯で 
ツルの湯でしっとり 薬草の湯でスッキリ メラの湯でリフトアップ!!の三拍子
ただ小学生未満はNGみたい 刺激が強すぎるのかな?

帰り鹿沼に寄り道

c0297375_12525457.jpg

ケンミンSHOWで紹介されていたニラそばを食べてきました
ニラがシャキシャキしていてそばにもニラが練り込んであり見た目もキレイ
美味しさもGOOD!
ニラ好きにはたまらない たっぷり入ってました
冷え性や美容にイイらしいですよ
こっちに来たらニラそば食べ歩き決定だな!(笑)


よく食べたCAMPでした
今回はみんな美味しすぎ!大当りだったな~

さてと またダイエットの日々頑張りますか(笑)




人気ブログランキングへ












[PR]
by kira_kira_eye | 2014-10-05 17:39 | キャンプ | Comments(4)