<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パラコードリード

c0297375_15070296.jpg

お友達に教わったパラコードリードをやっと完成しました
編み始めるとあっという間なのに
なかなか手が付けられずに1か月もかかってしまいましたが
グリップのところにバックルを付けて
どこでも結べるリードにしました
キャンプの時に活躍してくれそうで使うのが楽しみです🎵




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-09-24 17:29 | 手作り | Comments(4)

夏の思い出

c0297375_12524617.jpg

あの憎らしい暑さがうそのように消え
すっかり秋
お彼岸までまた暑さもぶり返すかと期待していましたが
このまま長い秋になるのでしょうか
過ごしやすく嬉しい反面あっけなく終わった今年の夏にちょっと不完全燃焼
ではあるけれど
たくさんこの子たちの笑顔が見れた夏でした🎵
 




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-09-19 15:27 | 日記 | Comments(0)

登山キャンプ

c0297375_14452538.jpg

軽いトレッキングのつもりだったんです
往復1時間と聞いて そう思っちゃったのです
時間で判断しちゃいけないね!と思い知らされたキャンプとなりました(汗)



c0297375_13425923.jpg

今回 ハイエースは修理中だったので小さい車で初キャンプ
荷物を最小限にして詰め込んできました
まだまだ暑さが残る時期に来ましたがココのキャンプ場涼しい!しかも貸切
虫も少なくてとても気に入りました

雨が降りやすい場所らしく次の日は雨・・・
雨キャンプのつもりで来たけどパラパラ程度と思いきやしっかり降られました(笑)


まずは 場内をお散歩

c0297375_13415185.jpg

一番奥のサイトには小川が流れていてとても水がきれい


c0297375_13420507.jpg

この小川を渡って奥から聞こえてくる滝の音の方へ向かいます

c0297375_13423649.jpg

黄色いしるしを行くと
滝があった!

c0297375_13424615.jpg

大きな岩がゴロゴロしていて今にも落ちてきそう


お昼ご飯を食べて休憩&お昼寝
滝の音と虫や鳥の声がリラックスソングになっていつの間にか寝てました

c0297375_13435304.jpg


午後 軽く裏山をトレッキングしてこよう!
飲み物とおやつを持って出発

c0297375_13441493.jpg

驚くほど急な斜面でマジか・・・
しかもずっとこの調子・・・
トレッキングではなく登山だわ
犬連れOKと言っていたけどこれはちょっと・・・
黄色いマークをたどって歩いていきますが これ道?と思うようなところもあり
とにかく急勾配 なるほどまっすぐ登って行くから片道30分なんですね
辛い


c0297375_13450150.jpg

でもうちの子たちさすが犬です楽しそうに歩いてた(笑)

そして山頂の手前の展望台からの眺め

c0297375_13444784.jpg

へなちょこの体力でもう限界 山頂諦めました(汗)

そして下り

c0297375_13452507.jpg

WANたち引っ張るので危なくて途中 放しました
私達しかいなかったからリードを外して歩けたけど
他の登山者が居たらリードして降りてこれない程下りの方が大変
滑落しそう
犬連れの方のブログでここはキツイことを書いていたのを見ては来たけど
ここまでとは・・・(笑)
キャンプ場の管理人さんに聞いたら
「あー この山はトレッキングじゃないよ!登山だよ」と
キャンプ場の受付の時 管理人さん「ぜひこの山を登っててよ~!」と軽く言ってたから軽いと思ってしまった
 いやいや 参った参ったでした(笑)


c0297375_13433701.jpg

ようやく降りてきて1時間半の山登りでした
お嬢ちゃんいっぱいドロボウ付けて(笑)

夜は簡単にヤキヤキ
私たちが夕食中 たぶんテント近くを鹿が通ったみたいで
坊っちゃんガン見&変な声で鳴いてた
私怖くて坊ちゃんの見ている方を見れなかった
あと キツネも出るから靴はしまって寝てねと管理人さん
イタズラして片方持って行っちゃうらしいです
ワイルドな夜でした(笑)
夜中から雨が降り出し
朝もザーザー・・・
時間もあるからと朝からパエリア作った(笑)

c0297375_13453759.jpg

お友達が作ってくれたパエリアが美味しくてpapaさんのリクエスト
おこげビッチリで失敗したけど美味しかったです
雨が小降りの隙に撤収
キャンプ場を出たら雨降ってないし(笑)
道路乾いてない??あの雨何だったの??と笑ってしまった
写真はないのですが帰りに富士吉田うどんを食べました
初めて食べたけど美味しかった!!
次回から店舗めぐりして食べて帰ろう🎵
そしてこのキャンプ場もお気に入りのキャンプ場になりました

いろんな意味で楽しい 良いキャンプでした!



人気ブログランキングへ









[PR]
by kira_kira_eye | 2014-09-14 16:01 | ハイキング | Comments(0)

お月見

c0297375_22010156.jpg

今日はヨガ教室でスーパームーンの話題から月見団子の話に
美味しいお団子屋さんを教えてもらいました🎵
月の光は本当に明るい

以前 満月の日にキャンプをしていた時
獣たちの雄叫びが凄くて怖かったこと
もう満月はキャンプをしないでしょう(笑)
そんなことを思い出しながらお月見です



人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2014-09-09 22:19 | 日記 | Comments(2)

水遊びキャンプ

c0297375_12344738.jpg

8月23~24日 3家族5人6ぴきで水遊びキャンプに行ってきました
場所は中禅寺湖
前日の夜 カミナリと暴風雨で4つのテントが飛ばされたとか
キャンプ場はコテージを無料開放して皆さんを移動させたそうです
その次の日に行ったものだからちょっと怖かったけど楽しんでこれました🎵


c0297375_12351573.jpg


やはり夏休みの土日のキャンプ場は混んでました
駐車場も待つし入場も9時から 
暴風で木の枝などが折れてそのための作業で時間がかかったようです(いつもは6~7時には入れてくれてます)
受付が済んでも荷物を運ぶリヤカーを並んで待つ
7時ごろキャンプ場に着いているのに設営完了したのがお昼という
でもね待っている間いろんな方とお話ができたのでそれはそれで楽しかった🎵



c0297375_12353560.jpg

本日の我が家のお宿はこちら
初張のテントとタープ
この場所 前日の暴風雨で一番最初にテントを飛ばされた場所だって(汗)
よくそんな所に張ったものだ!



c0297375_14261643.jpg

WANたちお待たせ!やっと水遊びだ
ドア ミンゴ ゆぱ ミト みんなイイ顔してる




c0297375_19205257.jpg

ウチの子たちもジャブジャブ楽しそう



c0297375_14265288.jpg

そして美味しいゴハンで大満足!!


c0297375_12362281.jpg

お昼寝したり


c0297375_12360113.jpg

雨が降ってきたらパラコードでリードを編んだりして
驚く話で盛りあがったり今回もよく笑った楽しいキャンプでした

ユパミトママ ドアミンゴ家 楽しい時間をありがとう!




荷物編

c0297375_14263210.jpg

左が今回の荷物 右は前回
荷物減ったように見えるけどカヌーの荷物が無いだけじゃないか?
まだまだ減らしていかないといけませんな





人気ブログランキングへ





[PR]
by kira_kira_eye | 2014-09-02 19:34 | キャンプ | Comments(2)