<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう


c0297375_17364592.jpg


沖縄のお土産に頂いたオリオンビール
わたしビールの中で1番好き
キリリッとしててね
(たくさん頂いた中でラスト1本をもちろん私が頂きました)
この日は素敵な話も一緒にイイ晩酌でした

晩酌しながらお土産を頂いたお客様の中1息子君の話になり
「息子君運動部に入って頑張っていたんだけど家族の事情で部活を休まないといけないときがあって
たまたまその日が大会の大事な日だった
レギュラーでもないし仕方がない
でも先輩たちは許さなかった・・・
次の日責められ理由を言っても話を聞いてくれない
その日から毎日先輩たちにシカトや練習に入れてくれないといういじめがあって
息子君辞めたいと言い出した
もう少し頑張ってみたらと励ましたが笑顔が戻らない
家族で何日も悩んだ末 辞めていいよと息子君に
この後おじいちゃんとも話をしてもらって顧問の先生のところに行って退部届を出しに行くんです」

と言っていた
どうなったかな?と心配してたらLINEがきて

「あの後 おじいちゃんが熱く息子君と話してくれて
経験談などの話 部活はほかにもある
ただ部活は楽しいだけじゃなく辛いことが大半なんだという話
黙って聞いていた息子君

『ぼく続けるよ!』

と言い出しておじいちゃんも私もびっくりしたけど嬉しかった
息子君と一緒に顧問の先生に
『もう一度お願いします』と言ってきました
まだまだ彼には試練がありますが一つ乗り越えたようです
辛い時だと思いますが見守っていきたいと思います」

papa号泣…
「よく言った!きっとこの子強くなれるよ」
逃げるのは簡単だけど続ける勇気は簡単じゃない
乗り越えようとする息子君に涙が止まらなかった
君にとって知らないおじさんとおばさんだけど
応援している!!




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-28 11:05 | 日記 | Comments(5)

今日のお嬢ちゃん

毎日暑いですね




c0297375_18082454.jpg


お仕事終わった?byお嬢
寝ぼけ眼でうつらうつら・・・
エアコンの下で気持ち良さそうに寝てます

お散歩行くとき起こしてあげるからゆっくり寝ててね🎵
アタシも寝たい…




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-27 09:12 | 日記 | Comments(0)

久しぶり

c0297375_12334036.jpg

九州のいとこのお兄さんと7年ぶりに東京で再会
「太ったね~痩せたね~変わらないね~」からスタート(笑)
九州の親戚みんなの近況で子供たちはみんな大きくなってて驚いたり
へぇーほぉーと楽しい会話
美味い美味いと牡蠣をたらふく食べて口が忙しかった(笑)
何年ぶりの東京でpapaさん「なんでみんな歩くの早いの?」と歩く速度に驚いて
人の多さに酔って
田舎っぺ丸出しの私達なのでした(汗)
たまには東京に出て刺激を受けなきゃダメね!
九州にも行きたくなったな

念願のオイスターバーにも行けて幸せな日でした



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-20 12:59 | 日記 | Comments(2)

猛暑

c0297375_17355772.jpg

今日は暑い
子供たちと一緒になって水遊びができたら・・・
大人になっても暑い時はしたいよね

お友達にサーフィン誘われたけど仕事で行けなかった
行きたかったな~こんな日は・・・




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-11 17:48 | 日記 | Comments(0)

記念日キャンプvol.4

c0297375_16080765.jpg


楽しい時間はあっという間 記念日キャンプの最後の夜
papaさん珍しく起きてた(笑)
寝たらもったいないもんね



c0297375_16075530.jpg
この日も最高の星空を見せてくれました
写真撮って戻ったらやっぱりpapaさん寝てた(笑)


次の日はゆっくりコーヒー飲み飲み撤収作業
カヤックにアリさんの大群が付いていて退治するのにpapaさん大変だったり
c0297375_16072538.jpg


撤収作業の手を休めてこの子たちと遊んだり

c0297375_16074138.jpg
とにかくゆっくり片づけて
帰りたくない病と闘いました(笑)

さあ またいつもの日常に戻って頑張りましょ!!






人気ブログランキングへ






[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-08 16:57 | キャンプ | Comments(2)

記念日キャンプvol.3

c0297375_13222923.jpg


朝の2度寝して起きてもまだ10時 早起きは得した気分🎵
キャンプ場を出て五色沼ハイクしてきました



初心者向けのハイキングコースだから平坦な道を行くのかと思えば

c0297375_13224222.jpg


案外アップダウンがあって楽しい
トレッキングシューズをを履いてきて正解でした


c0297375_13225726.jpg


今年はクマ被害が多いいそうですね
ちゃんとクマ鈴付けて歩きました
でもずーっと私がおしゃべりしているから襲われることはないね(笑)



c0297375_13235561.jpg


グリーンの木陰を歩いてとっても気持ちが良い
私はWANたちのお水やおやつなどをリュックで背負いカメラを持って歩くから汗だく
それをpapaさん「デブ汗?」だって(ー_ー)!! 代謝が良いと言ってくれ!!



c0297375_13231804.jpg


エメラルドグリーンの沼はとても綺麗でした



c0297375_13233045.jpg


沼をバックに記念撮影
坊ちゃんもお嬢ちゃんも楽しいのね良い笑顔


c0297375_13234421.jpg


往復2時間ちょっとのハイクで帰り道はお嬢ちゃんまたもやバックインかと心配になるくらいダラダラ歩き(笑)
本当にボーダーコリーなのか?
ボーダーの皮をかぶったチワワなんじゃないかと疑い中(笑)

いい汗かきました!





人気ブログランキングへ



[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-06 14:01 | ハイキング | Comments(0)

記念日キャンプvol.2

c0297375_18352511.jpg


記念日キャンプ2日目は早朝カヤック
湖面が鏡のようにすべてを映し出しまるで空に浮かんでいるような美しい光景にWANたちもうっとり🎵
・・・なのかはわからないけどガン見してました(笑)





朝日のまぶしさで起きたのは5時
テントから出てみると朝霧がとても綺麗で急いでカメラでパチリ!

c0297375_18345099.jpg


釣り人の朝は私たちより早い

c0297375_18351306.jpg


私たちも急いで準備したけど

c0297375_18353470.jpg


霧は無くなってました・・・(泣)
朝の光景はどんどん変わる!次回はもっと早く起きてみよう!!
でも風が無くてとても綺麗

c0297375_18354994.jpg
磐梯山 カッコイイ姿です
雪をかぶっている磐梯山も素敵だけど
山体崩壊のあとが見られるこの時期も迫力満点なんですね

c0297375_18360490.jpg

今回は満水だったようで上陸できる浜は見当たらず水遊びができませんでしたが
坊ちゃん お約束の様に飛び込み
今回もずぶ濡れちゃんでした🎵


c0297375_18362052.jpg


キャンプ場に帰って朝食に
朝からビール~これだからキャンプは良いんだよねー!by papaさん
そして2度寝~(笑)

つづく



人気ブログランキングへ








[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-03 19:31 | カヤック | Comments(2)

記念日キャンプvol.1

c0297375_12365367.jpg
お嬢ちゃんのバースデーと私たちの結婚記念日のお祝いでお気に入りの場所で2泊3日のキャンプをしてきました
梅雨の合間 良いお天気に🎵


平日という事もありキャンプ場は貸し切り
c0297375_12354142.jpg
木陰に設営して涼しく快適だったけど毛虫が落ちてくる・・・(汗)
私のコップのふちを這ってたりして最初は悲鳴を上げていたけど
慣れてくるものですね2日目になると刺されないように注意するくらい
でもキャーとは言ってたけどね(笑)


c0297375_12360254.jpg
↑タープにケムシが這ってるでしょ
昼間からビール飲んで気持ち良くお昼寝してとにかくのんびり
湿度が無いから心地が良い

c0297375_12363648.jpg
近所をお散歩したり

c0297375_12362344.jpg
あちこちにお花がたくさん咲いていました
c0297375_13362437.jpg

キャンプ場では貸し切りだったんでノーリードでたくさん遊び
歩いて行ける場所にある温泉に入って早めの夕食
そしてそして



c0297375_12370390.jpg
夜は宝石をちりばめたような星空
標高が高いから星がホント綺麗でした

つづく



人気ブログランキングへ







[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-02 13:49 | キャンプ | Comments(0)