カテゴリ:カヤック( 8 )

再会カヌキャン

c0297375_08592013.jpg

6.17-19 本栖湖で坊ちゃんの兄妹犬のあんじゅ家と7年ぶりの再会
お互いカヤックをやるのでカヌーキャンプしてきました♪



c0297375_08592953.jpg

シットオンのあんじゅ家は2匹ともバンバン飛び込んで遊んでました
泳ぎが好きな犬は良いね~…ね、坊ちゃん

c0297375_08591057.jpg
本栖湖ブルー

久々でしたがやっぱり透明度が抜群で綺麗でした~


c0297375_08594936.jpg
あっという間に日も沈み
美味しいディナーと楽しい会話であまり写真撮ってないですが・・
クマと遭遇した話とか
中部地方のおすすめスポットなどいろんな話を聞いて楽しかったです


翌朝、釣りをする予定でしたがpapaさんがギックリ腰の疑いで残念ながらできず

c0297375_16341196.jpg
風も強めだったのでカヌーもやめてゆっくり朝食をいただいてのんびり撤収


c0297375_08595749.jpg
最後に記念撮影
左から あんじゅちゃん(RUNの兄妹) いおた君  RUN  AZU


c0297375_09003793.jpg
兄妹で撮影
表情も笑い方も本当にそっくり
「お互い年取ったな~」なんて話したかは不明ですが(笑)
シニアになってきたから、一緒に遊べるときは会うようにしようね


楽しく美味しく、良い再会でした
あんじゅ家ありがとうございました♪



人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2016-06-27 16:40 | カヤック | Comments(0)

紅葉カヤックCAMP

c0297375_13451723.jpg

10月9-10日 菅沼で紅葉CAMPをしてきました
久々にカヤックも出して湖面からの紅葉狩りです


c0297375_13382015.jpg

初日はカヤックで上陸した浜で遊んだりご飯食べたりのんびり
残念ながら紅葉終わりかけであまり鮮やかではなく今年は残念賞



私たちなかなか星空に恵まれないのですが
なんとこの日は

c0297375_13382889.jpg

天の川まで見れる最高の夜空
湖畔で撮りたかったのですがイノシシやらよくわからない獣の雄叫び
しかも近い感じだったので恐ろしくて行けず・・・
キャンプ場で撮影
気温も一ケタの寒さの中 夜中起きてまた撮ったりして
後悔しないようにたくさん撮りました♪が
もっともっと長い天の川なのに私のレンズじゃ撮りきれない
広角レンズが欲しくなりました(笑)


翌朝は日の出前に出艇です
まだ星が出ていてオリオン座が見えましたよ
最近 早起きができるようになったから素敵な景色が見られるようになりました

c0297375_13384145.jpg

こんな中を漕ぎたかった&撮りたかったんです!


c0297375_13385388.jpg

朝もやから覗く紅葉


c0297375_13394503.jpg

菅沼の一番奥の湖はまだ紅葉が残っていました


c0297375_13391819.jpg

どこを撮っても絵になる素敵な景色です



c0297375_13392526.jpg

鏡のようにすべて映す湖面


c0297375_13390850.jpg

2時間ほどの早朝カヤック
茶の多い紅葉だったけど
またそれも素敵に思える早朝の色
これが昼間では全然違うように見えるから不思議
早起きは三文の得な景色でした♪


さて温泉入ってお酒飲んで寝てから帰りますか~って言うから
日本酒頼んだら
「お酒 妥協しないよね~w」って言われた
お酒は妥協しませんよ!!(笑)



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-10-20 17:07 | カヤック | Comments(6)

お花見カヤック

c0297375_10274566.jpg

桜は散りぎわが美しいと言いますが まさにそんなとき
満開を過ぎたお天気の良い日 お仲間3家族でお花見カヤックに行ってまいりました
ホントは満開をねらってたんですけどね(笑)

c0297375_10272453.jpg

花びらの水面を漕ぐの初めてだったけどイイ感じ~

c0297375_10242281.jpg

風が吹けば花びらが舞い


c0297375_10281064.jpg

素敵なロケーションでした🎵

c0297375_10284816.jpg


さてさて一番の?お楽しみ 持ち寄りランチ~
カブ家のカヌーをテーブルにして
なんだかおしゃれ~~

c0297375_10283260.jpg

この日たまたま私の誕生日だったのでお祝いまでしてくれて
みんな ありがとう~♡

c0297375_12394309.jpg

素敵なBirthdayになりました



人気ブログランキングへ





[PR]
by kira_kira_eye | 2015-04-22 12:54 | カヤック | Comments(2)

亀山紅葉カヤック2014

c0297375_15374411.jpg

11月28日亀山湖で紅葉カヤックをしてきました


c0297375_15375819.jpg


今年は黄色の葉がすでに散っていて赤だけが色鮮やかに残り
見頃がバラバラだったようです
カヤックを漕ぐのは4か月ぶりだったせいか
初心者の漕ぎ方に戻っててジグザグ走行の自分たちに笑っちゃう
坊ちゃん いつものようにカヤックのふちに前足をかけて立っているから
滑ってドボン・・・水嫌いのくせに毎回落ちて学習しないね~(笑)



c0297375_15380936.jpg

2014年カヤック漕ぎ納めとなりました

夜はpapaさんの合格祝いで飲みに
毎日勉強がんばってたから合格してくれて本当にうれしかった
私もカヤック中スマホで行きたい講習の予約が無事に取れてホッ
この勉強意欲が学生の頃発揮していたら・・・(笑)
体を動かしてお祝いして良いお酒が飲めてストレス解消の一日でした🎵




人気ブログランキングへ






[PR]
by kira_kira_eye | 2014-12-02 16:34 | カヤック | Comments(2)

Summer Camp vol.2

c0297375_13043411.jpg

まるで空を漕いでいるかのように青空が湖面に映り気持ちの良いカヤックキャンプをしてきました

1年ぶりのキャンプ仲間3家族集結にウキウキワクワク🎵
やっぱり美味しく楽しく興味深い会話がモリモリ 爆笑でワハハと楽しいひと時
私たちの夢も膨らんだりして
いつもこのメンバーにはありがとう!な気持ちでいっぱい

c0297375_13045980.jpg



翌朝5時起きで漕ぎ出す

c0297375_13042315.jpg


c0297375_13024638.jpg

だーれもいない浜で貸し切り遊ぶのだー

c0297375_13034639.jpg

WANたちご自由にどうぞ


c0297375_13031389.jpg

パン・ソーセージ・ヨーグルト・コーヒーでモーニング
ココで食べると格別 すごく贅沢な気分になる

c0297375_13044403.jpg

お友達WANも元気いっぱいに遊んで良い笑顔でした

c0297375_13032987.jpg

ウチの箱入り息子&娘たちもクタクタになるまで遊んで
お嬢は疲れすぎてチーンとしてましたが(笑)
楽しい思い出が増えました🎵

我が家の課題も増えました

c0297375_14022267.jpg

今回荷物は最小限にしたつもりでしたが1番大きいリヤカーにパンパン状態+後ろのタープ
比べてカブ家の1番小さいリヤカーに隙間だらけ
荷物を減らそう計画はじめます
帰りの車はこの話で持ち切り
なんであんなに少なくなるの????
まるで謎なぞ(笑)

カブ家ドアミンゴ家ありがとうございました
皆さんのおかげでとても楽しかったです
今度会ったときは
「荷物減ったね~」と言わせたい(笑)



人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2014-08-08 14:24 | カヤック | Comments(4)

Summer Camp vol.1

c0297375_09334879.jpg


暑い夏は涼しい場所へ
日中の気温25度 夜15度まで下がる
快適避暑地キャンプ
6人5ぴきで行ってきました🎵

詳細は・・・もう少しお待ちを


人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2014-08-05 09:49 | カヤック | Comments(2)

記念日キャンプvol.2

c0297375_18352511.jpg


記念日キャンプ2日目は早朝カヤック
湖面が鏡のようにすべてを映し出しまるで空に浮かんでいるような美しい光景にWANたちもうっとり🎵
・・・なのかはわからないけどガン見してました(笑)





朝日のまぶしさで起きたのは5時
テントから出てみると朝霧がとても綺麗で急いでカメラでパチリ!

c0297375_18345099.jpg


釣り人の朝は私たちより早い

c0297375_18351306.jpg


私たちも急いで準備したけど

c0297375_18353470.jpg


霧は無くなってました・・・(泣)
朝の光景はどんどん変わる!次回はもっと早く起きてみよう!!
でも風が無くてとても綺麗

c0297375_18354994.jpg
磐梯山 カッコイイ姿です
雪をかぶっている磐梯山も素敵だけど
山体崩壊のあとが見られるこの時期も迫力満点なんですね

c0297375_18360490.jpg

今回は満水だったようで上陸できる浜は見当たらず水遊びができませんでしたが
坊ちゃん お約束の様に飛び込み
今回もずぶ濡れちゃんでした🎵


c0297375_18362052.jpg


キャンプ場に帰って朝食に
朝からビール~これだからキャンプは良いんだよねー!by papaさん
そして2度寝~(笑)

つづく



人気ブログランキングへ








[PR]
by kira_kira_eye | 2014-07-03 19:31 | カヤック | Comments(2)

新緑カヤック

c0297375_122911.jpg

心地の良い陽気に誘われて新緑カヤックしてきました








人気ブログランキングへ

More 続きはこちらから
[PR]
by kira_kira_eye | 2014-05-06 17:49 | カヤック | Comments(0)