カテゴリ:キャンプ( 35 )

のんびり美味しいCAMP


c0297375_09100767.jpg

4月21日-23日 papaさんが3連休だったので、私もお休みをいただいてCAMPしてきました。
のんびり美味しくがテーマのCAMP🎵

初日は降ったり止んだり、たまに日が差すような天気
テントを設営したら

c0297375_09095306.jpg


ビール片手にスモークに挑戦しました!
何回かやってはいるのですが、いつも不味い…酸っぱくなっちゃうんです。
今回は適当にやらないで、チップの量と時間をきっちり決めてやったら大成功~~!!
「こんなにスモークって美味しいんだ」と初めて思いました(笑)
ハマる~♡

気づけば、雨も止み夕焼けが出ていたので場内をお散歩

c0297375_09101994.jpg

天文台もあって、「5人以上そろって予約して晴れたらやりますよ」と。
残念…

夕食は

c0297375_09103825.jpg
バーニャカウダとステーキ
野菜モリモリ🎵
お酒もたらふく飲んで9時には寝てたかな(笑)


翌日は

c0297375_09110974.jpg
雲はあるけどお日様も出てくれて清々しい
まるで北海道のような高原を朝散歩


c0297375_09104789.jpg
朝ごはんは、鮭とマイタケで炊きこみご飯🎵
うまうま!


c0297375_09112764.jpg
広々場内をお散歩しながら遊んでWANたちもご機嫌


c0297375_09111801.jpg
本当に北海道みたいです


c0297375_09113700.jpg
お昼ご飯はブロッコリーのパスタ
アンチョビが良い塩気で美味しかったです。


車で15分くらいの所にお風呂に入りに行ってたら、あっという間に夕方
お休みの楽しい時間って、なんでこんなに早く過ぎるのでしょうね

c0297375_09114666.jpg
夕食はシュウマイとキノコホイル蒸し!
人生で初シュウマイ(笑)
いびつだけど、味は中々!


c0297375_09115819.jpg
2泊3日のキャンプもあっという間でした
家族の楽しい時間が取れて、心も体もリフレッシュしました。

帰りに那珂湊に寄り、美味しいお寿司を食べてきたけど
土日の混雑ぶりに驚きました。
今まで平日休みだったから並ぶ事などありませんでしたが
これからは、慣れないといけませんね~・・・

ココのキャンプ場もとても気に入りました!
ロケーションは良いし、テント場は平らで芝なのでWANたちの足が汚れない。
牧草地なのでWANのサラダバー的な(笑)食べ放題で喜んでましたよ
また行きたいです🎵








[PR]
by kira_kira_eye | 2017-05-06 08:58 | キャンプ | Comments(4)

雪中CAMP vol.1

c0297375_13112529.jpg

初めて雪中CAMPをしてきました。
初めてなのに無謀にも電源無しのフリーサイト(笑)
極寒でしたが、見事な星空に感無量
詳細は後程・・・




[PR]
by kira_kira_eye | 2017-01-29 13:23 | キャンプ | Comments(0)

女子CAMP

c0297375_08545283.jpg

愛犬家でアウトドア好き、カメラが趣味な女子4人と犬7頭で女子CAMP 
これぞ「WANとカメラとOUTDOOR]です(笑)




c0297375_11293064.jpg

大原上布施キャンプ場
ささっと、設営して昼間から飲んでしゃべって🎵



c0297375_15154530.jpg

この時期、大原上布施キャンプ場は薪が使いたい放題
自分たちで薪割り、みんなちゃんと薪に命中して上手いんです!
オーナーさん(奥で写真撮っている方)に「うちでバイトしない?」なんて誘われてたし(笑)
さすがだわ!!

オーナーさんがとても良い方で
「ワンちゃんたちは、ノーリードで自由に遊ばせてあげてね。
いつもリードにつながれてストレスなんだから」と犬思い
お陰でWANたちルンルン

c0297375_09313675.jpg

「でへへ🎵」by AZU
芝も良かったです


c0297375_15155897.jpg

美味しいものを作りあって宴会スタート
気が付けば深夜0時をまわっていた。
女はよく喋りますよ~(笑)
写真撮影会をしようと話してたのに、お酒で重くなったお尻・・・
やっぱりやっておけばよかった(泣)
素面になると後悔するんですよね~
とりあえず夜の写真だけは撮っておいてよかった


翌日もいっぱい遊んだ

c0297375_15162886.jpg


坊ちゃんの病気が見つかってから激しい遊びは控えていたけど
病状もそんなに進んでないし、遊んであげました。
やっぱり楽しいよね!
すっごくいい顔してました!!よかった🎵
でもね、休憩中も遊びたいとピーピー言って落ち着かなくなって
私と親子喧嘩になった・・・わがままBOYなんだから(怒)

c0297375_09425429.jpg

1頭ずつ写真撮影もしました
やっぱり、望遠が欲しい・・・と思った撮影会でした(笑)
ユパ君、車好きでいつも車に乗ってるから
久しぶりに会えた♡相変わらずカワイイ(#^^#)



c0297375_15164023.jpg

最後はみんなで記念撮影
ユパ君はもう車の中です(笑)

また来年の日程も決めて
次回はちゃんとカメラやろう(笑)

楽しい時間をありがとう!







[PR]
by kira_kira_eye | 2016-12-05 13:32 | キャンプ | Comments(0)

冬CAMPの準備

c0297375_12412234.jpg

そろそろ冬支度
あったかストーブでぬくぬくCAMP
スタットレス履いて、寝袋も冬用にして

雪中CAMP チャレンジする よ・て・い♡
できるかな~?ドキドキ




[PR]
by kira_kira_eye | 2016-11-30 10:32 | キャンプ | Comments(0)

焚き火CAMP




c0297375_12394386.jpg



やきいも やけたよ

c0297375_12395891.jpg





c0297375_12401482.jpg

美味しかったね🎵






c0297375_12414804.jpg

焚き火でのんびり料理






c0297375_12402714.jpg





ゆっくりしてきました。













[PR]
by kira_kira_eye | 2016-11-26 16:48 | キャンプ | Comments(2)

新潟進出CAMP

c0297375_12395392.jpg

新潟の初キャンプはこんな見晴らしの良い所でした♪


↑ココの区画サイトはこんなに広いんですよ~
広すぎてウチのハイエースが小さく見えちゃってますね(笑)
トイレと水場は写真の右下に見える所
だいぶ遠いけど慣れているからそんなに不便に感じません
・・・がこんな時に限ってジャグを忘れてくるというオチ(笑)

平日だったのでだーれもいなくて、貸し切り状態!
嬉しいんだけど、受付で「クマに注意してください」なんて言われちゃったから心細い・・・

c0297375_12403422.jpg

WANたちに熊鈴付けて警護してもらいました(笑)
誰もいなかったのでノーリードで過ごさせちゃったけど、いつも傍にいてくれるから安心

c0297375_12404464.jpg

坊ちゃんもいつもは見えない所まで放浪する癖があるけど
今回は落ち着いて傍にいた。大人になったね~ってもうすぐ9歳ですけど

c0297375_12422748.jpg

夜はこんな素敵な夜景を見ながら贅沢キャンプ
気温も朝晩は快適でした


c0297375_12400777.jpg

ジャグを忘れたのでSTANLEYの水とペットボトルで頑張りましたよ
何とかなるものですね


c0297375_12401728.jpg

c0297375_12402563.jpg
最近の我が家のCAMP朝食は和食が多いです
ちょっとご飯が硬くて失敗しちゃったけど、外ご飯は美味しい


c0297375_12421135.jpg
熊も出ずに良かった!
坊ちゃん、お嬢ちゃん、リンリン警護ご苦労様でした







[PR]
by kira_kira_eye | 2016-10-04 09:05 | キャンプ | Comments(4)

七夕キャンプ

c0297375_17264100.jpg
7月6-7日 道志の森でCAMPしてきました
道志はキャンプ場が多いですが、道志の森は人気があるので平日なら空いているかと思ってたのですが
いやいや甘かったですね
平日でこんなに人がいるキャンプ場初めてです
道志道から奥に入っていくので、あのバイク音も聞こえてくなくて良いし
サイトも多くて木陰もたくさんあって涼しかったです
ただ標高は若干低いので山伏キャンプ場の方が涼しいですね
どちらも良いキャンプ場です
落葉樹のグリーンがとても綺麗で癒されました


お散歩がてら場内を歩きましたが広くて1時間くらいかかったんじゃないかな?!

c0297375_17265568.jpg


c0297375_17262038.jpg
まだね、坊ちゃんは激しく遊べないからこのくらいで良かった


夜は天の川が見れました!

c0297375_17302063.jpg
こんな星空見れただけでも最高に幸せです
来てよかったー!
papaさんはいつものごとく眠りの世界に入ってました(笑)
こんなきれいな天の川滅多に見れないのに…もったいないな~


c0297375_17270994.jpg
Good morning!
川の音と小鳥のさえずりで起きる朝は最高です
これだからCAMPはいいのよね

c0297375_17273389.jpg
朝食はタコライスと玉ねぎのスープと山梨の桃とタンドリーチキン
おなか一杯!
CAMPは太るのよ~(笑)


c0297375_17295405.jpg
朝の二度寝🎵
お嬢ちゃんはわざわざ日向に出て寝るんです
熱いと思うんだけど、リードをこんなにピーンと張ってまで日向に行くの
熱中症にならないか心配になっちゃう


本当にのんびり
CAMPを楽しむCAMPでした


人気ブログランキングへ








[PR]
by kira_kira_eye | 2016-07-16 18:20 | キャンプ | Comments(0)

2016女子キャン 春の部

c0297375_09481716.jpg

6月1-2日 毎年恒例となった女子キャン 春の部に参加してきました
秋の部から半年ぶりに女4人 犬7頭のメンバーが集まり
一番星ビィレッジキャンプ場で賑やかにスタート
平日だったのでキャンプ場貸し切り状態!ラッキー🎵



c0297375_09480014.jpg


美味しいものとお酒があれば話も弾むわけ🎵



WANたちも放牧させたりしてのんびりとベジタブルガーデンを楽しんでました
牧草美味しいのね~、ずーっと食べてました
お嬢ちゃんは得意の踊りを披露↓シャンプーしたばかりなんですけど・・・

c0297375_12171230.jpg

他のWANたちは気を使ってくれて坊ちゃんの見えない所で遊んでくれたんだけど
目ざとく見つけて悲しそうに吠えてた坊ちゃん
ご飯よりも遊びが大好きな坊ちゃんに遊ぶなって言うのは酷よね・・・
papaさんと相談して早めに手術をした方が良いのかも


c0297375_09483102.jpg

星空も出てみんなで撮影会も出来て満足まんぞく


c0297375_09484117.jpg

最後はみんなでハイポーズ!

楽しい時間をありがとう!


人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2016-06-08 13:58 | キャンプ | Comments(2)

坊ちゃんにパワーを!

c0297375_16185176.jpg

坊ちゃんの病気は、まだ数値でしか実感できないくらい
元気に見えます
しかし2つの病気があることが分かり
一つは爆弾を抱えている状況で激しい運動は控えるように言われています
そういえば毛艶が無いように思えたり 痩せたようにも思えたり 悶々と悪い方向に考えてしまう日々
病理検査の結果が出る前に、のんびりCAMPをして家族の時間を作ってきました

本当は思いっきり走らせてあげたい広々とした高原なんですが
お散歩のみ


お嬢ちゃんは元気あり余って坊ちゃんにちょっかい出してばかり

c0297375_16195474.jpg




c0297375_16410956.jpg

坊ちゃん、いつもならもっと遊んで要求が強いのに・・・年齢のせいで落ち着いちゃったの?
それとも・・・と考えてしまう自分
せっかくの家族時間をネガティブに考える私がいる

でも、なるべく考えないように・・

これからはWANたちを中心に生活をしていこう

c0297375_16193191.jpg

林間サイトの木陰でゆっくりゆっくり過ごした家族休日でした
富士山パワーもらえたね




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-05-24 22:51 | キャンプ | Comments(0)

CAMP!

c0297375_11464985.jpg

松場杖も取れてやっとCAMPに行ってきましたー♪


キャンプ場に行く前に寄り道

c0297375_11570431.jpg

北欧テント展示会
実際の大きさを見てみたかったんです
なかなかテンティビやヒルバーグ・ベルガンス・ノルディスク
すべてのサイズが展示してあるところってないので
この展示会待っていたんですよ~♪
そしてそれぞれの利点た欠点を聞けたことも良かったです

近くに滝もあったのでお散歩がてら見に行ったら

c0297375_11565430.jpg

なんと滝行が行われていて
papaさん「ご一緒にいかがですか?」なんて誘われちゃったりして(笑)
こんな修行をしたら何か考え方とか変わるかもしれない
悩みも吹っ飛ぶかも(笑)



さてさて私たちは自然の中で癒されに行きましょうと朝霧へ

c0297375_17285946.jpg
お天気はイマイチでしたが
やっぱり自然の中に身を置くと気持ちが良いですね



お久しぶりなCAMPはとっても楽しかったです
c0297375_17283796.jpg

ストーブでコトコトお料理を作るつもりだったのに
ストーブからすすが出て使えないというアクシデント!
気温が一桁の寒空で外はポツポツと雨が降っているから焚火も出来ない夜
寒かったっす(笑)
でもそんな事も楽しいのだ


遊んで 遊んで 遊びすぎなくらい遊んだ


c0297375_17292357.jpg

c0297375_17291059.jpg


CAMPは やっぱり良いですね~
気持ちよかったーーー🎵





人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2016-03-29 12:59 | キャンプ | Comments(0)