カテゴリ:おでかけ( 21 )

しぶき氷

c0297375_10494218.jpg

猪苗代湖
水しぶきで出来た「しぶき氷」
これからどんどん大きくなるそうですよ
足元ツルツルなのでお気をつけて!


[PR]
by kira_kira_eye | 2017-02-23 10:55 | おでかけ | Comments(0)

湯らり紅葉東北旅行 vol.6 秋田 玉川温泉

c0297375_12444642.jpg

東北旅行4日目 いよいよ青森に向けて出発です!
高速乗ってバビューンと行くのかと思いきや
また来るときのために下見がてら下道で行ことになりました。



c0297375_12453941.jpg

行く先々、こんな景色で何回車止めて写真撮ったか(笑)
この日は快晴だったので紅葉が光ってキレイでした
私が写真を撮っている時、
papaさんが検索して「近くの玉川温泉、8時から温泉入れるって」
7:40くらいだったんで、寄っていくことにしました

c0297375_12455771.jpg


駐車場の開門まで中に入れなかったので近くから写真撮り
この煙は何なんだ?
湯煙にしてはモクモクだよね?
そんなに熱いお湯が沸いてるのかな?
謎だらけで、期待が膨らみます♡

開門後、入浴前に散策しました

c0297375_12441305.jpg


歩道の脇に水も流れてて、やっぱり温泉水の湯気なのか!?
にしても、少し離れて歩くpapaさんが見えなくなりそうなくらい・・・そんなに?
しばらく行くと歩道にゴザをひいて寝袋に入って寝ている人たちがチラホラ
地面を触ってみると熱い!
地熱です

c0297375_12451640.jpg

papaさんも寝っ転がってみました
これが岩盤浴なんですね
場所によって触れないほど熱い所や、心地よい暖かさ、冷たい所があり
水蒸気が出ているところの岩盤浴は、気管支や喘息などの呼吸器系に効くとか
ご夫婦で岩盤浴されていた方が教えくださいました。


c0297375_12443674.jpg

右側の小屋が岩盤浴をする小屋のようです。

あの煙の正体を突き止めるべく先に進むと

c0297375_12445832.jpg

シューシュー音を立てて煙が吹いていました
地球ってスゴイ!!もうホントに感動しました

c0297375_12450617.jpg

玉川温泉って岩盤浴で有名ですが、こういう所だったなんて知りませんでした。
来てよかった~♡

c0297375_12442125.jpg


温泉に入ってきました
お風呂は源泉100%・源泉50%・源泉50%気泡湯・熱湯・ぬる湯・箱蒸し風呂などがあり
強酸性なので源泉100%のお湯は肩こりの左肩がピリピリしました。
効いているんだな~
温泉温度は丁度良い41~42度あたりでしょうか
のんびり泊まって入りに来たいな
良い温泉です

東北の温泉って熱いイメージだったのですが、どこの温泉も丁度良いか、ぬるめが多かったですね

玉川温泉、本当に良かった!感動しっぱなしでした
何回「凄いなー」と言ったか・・・東北最高だわ♡



またまた寄り道に時間をかけてしまって・・・本当に辿り着けるのか十和田湖?
・・・(汗)



00000010_13281537.png


関連記事






[PR]
by kira_kira_eye | 2016-11-14 17:57 | おでかけ | Comments(4)

湯らり紅葉東北旅行 vol.5 秋田 乳頭温泉

00000010_13281537.png


c0297375_17082169.jpg

抱返り渓谷から乳頭温泉に来ました
こちらも紅葉が綺麗です🎵
どこの乳頭に入ろうかと検索したら、「紅葉を眺めながら入れるのは「妙の湯」さんがおススメ」
とのことで来ました!

c0297375_17182165.jpg

東北の温泉は混浴が多いので湯あみ着を持ってきました
初の混浴風呂でドキドキです(笑)

岩風呂は透明の温泉でしたが
混浴は乳白色で思い描いていた乳頭温泉です
なので混浴に入らないと乳白色の温泉には入れないようになっているのかな?!
混浴はドキドキで行ったら
papaさんともう一人の男性と3人だけ
女性は入ってこなかったです。
やっぱり勇気がいりますよ(笑)

c0297375_17145874.jpg

妙の湯さんで稲庭うどんをいただきました
美味しかった♪
窓が絵画のよう

本当は乳頭温泉をサクッと入って青森に行く予定でしたが
紅葉真っ盛りの乳頭温泉を満喫したくなって予定変更

c0297375_17091603.jpg

金色の世界を歩いて紅葉狩りを楽しみました


c0297375_17481101.jpg

気づいたら全身にドロボーくっつけてる坊ちゃんとお嬢ちゃん!
これ取るのに30分かかったわ(汗)

次のお湯は鶴の湯さん

c0297375_17095374.jpg

乳頭温泉といえばココ
秘湯というけど有名になりすぎて観光地になってますね
混浴露天風呂はこの日清掃のため入れず残念
内風呂2つ入って
外人さんばかりでビックリしました(笑)

肩こりがひどい状態でこの旅行に来たのですが
温泉効能のせいか、だんだん楽になってくるんです。
だから温泉治療ってあるんですね~

また道の駅あねっこに戻って橋場温泉に入って、この日は温泉三昧(笑)
ココの温泉で「今日、十和田湖に行ってきた」という奥様と露天で長話
紅葉盛りだったと聞いてガッツポーズ
よし!明日こそ十和田湖に行くぞ
(この旅行のメインが十和田湖で紅葉カヌーなんです)

c0297375_18174918.jpg

カヌーが飾りにならなきゃいいけど・・・






[PR]
by kira_kira_eye | 2016-11-13 18:29 | おでかけ | Comments(0)

湯らり紅葉東北の旅 vol.1

c0297375_18425968.jpg

1週間のお休みをもらい、東北に行ってまいりました。
こんな世界があるのかと終始感動で
もうただただ「うわ~!!」でした。

詳細は、すぐにでも載せたいのですが
1週間のお休みのつけで・・・猛烈に忙しいので
仕事の合間を縫って更新頑張ります!!




[PR]
by kira_kira_eye | 2016-10-30 18:59 | おでかけ | Comments(2)

魚沼の酒蔵


美人林の後、papaさんのお目当てのこちらに行ってきました

c0297375_08330419.jpg

湯沢駅にある「ぽんしゅ館」
知り合いがコレ目当てに新潟旅行をしたと聞いていて
新潟行ったら寄ろうと思っていたところ

c0297375_08331939.jpg

こんなに種類があるんですよ
papaさん悩んでます(笑)


500円で5枚のコインとおちょこ1つがもらえます

c0297375_08331437.jpg

1~2枚のコインを入れておりょこ一杯分の試飲ができるシステム
「晩酌におすすめ」系「季節もの」系「誰にも教えたくないお酒」系「人気ランキング」など壁に書いてあるので
それを見ながら選べて面白い


c0297375_08331094.jpg

いろんな種類の塩もテイスティング出来てお酒すすんじゃいますな~(笑)
私は車の運転があるから、ここは今まで運転してきてくれたpapaさんに飲ませてあげて
美味しかった日本酒を買ってキャンプ場へ向かいました





[PR]
by kira_kira_eye | 2016-09-26 08:59 | おでかけ | Comments(0)

美人林

c0297375_16395335.jpg

新潟の美人林に行ってきました🎵
樹齢90年のブナ林


c0297375_16394476.jpg



ブナのスラリとした立ち姿が美しいことから「美人林」と言われるようになったとか


c0297375_16393331.jpg
ハート見っけ!


c0297375_16392316.jpg
早朝に来たら朝靄がかかってキレイそう

c0297375_16400286.jpg

ゆっくり写真撮っていたかったけどWANたちに蚊が付いてきちゃって早々に退散
papaさんも汗だくで「ココ雪国だよね?」
新潟の夏って来たことなかったけど暑いの?

この後、新潟初キャンプしてきました!
それはまた後程・・・






[PR]
by kira_kira_eye | 2016-09-21 17:16 | おでかけ | Comments(4)

ゆけむり温泉旅行

c0297375_10493115.jpg

前日に温泉旅館の予約をとって思いつきで行ってきたので無計画ぶらり旅でした
温泉まんじゅう屋さんが「食べな~食べな~」と一人一個お饅頭をくれたので食べながらのお散歩して
うちの子たちをとても可愛がってくれたのでお散歩帰りにお饅頭お買い上げ(笑)



c0297375_10494357.jpg


今はわんこ連れOKの旅館があって温泉気分を味わえてうれしいですね
ペンションも良いけど温泉旅館の「おもてなし」がホッとするうれしさ

夕食無しで予約をしたので浴衣着て近くの飲み屋さんでほろ酔い~〆ラーメン
早々と9時就寝

翌朝5時あさんぽ

c0297375_10495471.jpg
だーれもいない(笑)
のんびりお散歩して旅館に戻り
TVつけたら熊本地震報道で驚きました
papaさん「オレが草津に泊まると地震が起きるな・・・」
以前スキーで草津に泊まった時「阪神淡路大地震」が起きたそうなんです
嫌な偶然・・・


帰りは四万温泉に寄り道

c0297375_10500135.jpg

昭和にタイムスリップ
良い感じですよね


c0297375_10501298.jpg

四万温泉の共同湯 河原の湯
無料ですが湯船が小さいので4人入ったらギューギューです(笑)
でもとても良い湯でした
御夢想の湯も入りましたがこちらは2人入ったらギューギュー
私は入れたけど男湯は先客がいて入れなかったそうです


奥四万湖

c0297375_10501951.jpg

うそでしょ?と思うほどの青に驚きました
今度カヌーをやりに来ましょ♪

群馬も良い所たくさんありますな~
ぶらぶら温泉旅でした



人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2016-05-02 10:54 | おでかけ | Comments(0)

2か月ぶりのお出かけ

c0297375_12431959.jpg


自由がきかないストレスで体のあちこちにいろんな影響が出ていて
papaさんに「骨折してから老けたよね」とも言われショックを隠し切れないんですけど・・・( ;∀;)
治ったら老けた分若返るのかも分からず不安な日々を送ってます(汗)
とりあえずギブスも取れたのでストレス解消にお出かけすることにしました
まだ松場杖がないと歩けないから温泉と雪国は無理
美味しいものでも食べれば気分も晴れる!!
茨城県大洗の「どぶ汁」が美味しいと知り合いから聞いて行ってまいりました

その前にWANたちを遊ばせて
WANたちは千葉でも茨城でもどこでもいいんだよね遊べれば(笑)

c0297375_12430837.jpg


付き合ってもらっているのは私たちの方だから満足いくまで遊んだよ♪

c0297375_12425819.jpg


ウチのWANたちいつも歩くだけで走らせてないから筋肉量が少ないみたいなんです
最近ちょっと走らせただけで捻挫しちゃって
なので毎日散歩+走る にして筋肉量UP作戦なのです



おまちかね♡
c0297375_14352015.jpg

料理人さんがつきっきりでどぶ汁を作ってくれます
どぶ汁はアンコウの肝と味噌だけで味付けをして水は一切使いません
アンコウは深海魚なので水分が多く身から水分が出るそうです
野菜から出る水分よりも多いのだとか!



c0297375_12423605.jpg
おいしぃ~~~~!
誰かのブログで失神するほどの美味しさって書いてあったけど(笑)失神はしなかったな
最後の〆の雑炊はアンコウと野菜のお出汁が全部詰まって最高!!!
超おススメです

帰りに市場でアンコウを買いました
どぶ汁作ってみます!
最近話題の「のどくろ」もあったので買って帰り
塩焼きとお刺身にして食べたて美味しかった・・・ですけどね
翌日papaさん体調不良
その翌日高熱が出てお仕事休んでます(泣)病院でウイルス性だろうと診断
お刺身にしないで煮付けにすればよかったかな・・・

まだまだスッキリしない我が家です ハァ~(;´Д`)


人気ブログランキングへ



[PR]
by kira_kira_eye | 2016-01-25 14:49 | おでかけ | Comments(0)

Watefall

c0297375_12271945.jpg

女子キャンの後 みんなで近くの滝の写真を撮りに行きました
SNSでココの写真を見てから行きたいと思っていたところ
今年は暖かいから紅葉はまだまだでしたが
素敵な不思議な景色で四季折々で来てみたいところでした

温泉もあったので入ってきましたが
ロケーションの良さに驚きました

c0297375_12374946.jpg


なかなかこんな良いロケーションの温泉ないですね
紅葉真っ盛りでは素晴らしい眺めでしょう
温泉はこのあたり独特の茶色のお湯で硫黄の香りがしました
すべすべポカポカで出てきたら
フジテレビの取材でインタビュー良いですか?って
すっぴんを世間にさらす訳にもいかずお断りしました(笑)



実はその後(紅葉を狙って)リベンジしてきたのですが

c0297375_12271279.jpg

まだまだ全然・・・
12月上旬くらいかな~
リベンジは土曜日に行ったのですが凄い人でビックリ!
駐車場満車で若いカップルばかり
そんなに有名なところではないのですがSNSの力ってスゴイですね
って私もなんですけどね・・・うふふ




人気ブログランキングへ




[PR]
by kira_kira_eye | 2015-11-25 13:21 | おでかけ | Comments(2)

雲海の朝焼け

c0297375_12274815.jpg

昨夜の夜景を見せてくれた街が朝は雲海に包まれ朝焼けを見せてくれました
赤く染まる雲海ステキでした
この景色が見たくて前日から車中泊して
夜中から強風になり朝も暴風!
軽い三脚だと倒れるカメラもいたくらい 気温も一桁の中
雲がすごい勢いで通り過ぎていき一時間もねばって雲が晴れた一瞬の景色を撮れました
papaさん「写真撮る人ってこんな環境の中待って待って最高の一枚を撮るんだね」って
いいものを撮りたい気持ちで寒さなんか気にならなかったけど
車に帰ったら体の芯から冷えてることに気づき ぶるぶる震えて寝袋に入って体を温めました(笑)



人気ブログランキングへ



[PR]
by kira_kira_eye | 2015-10-13 12:47 | おでかけ | Comments(0)