カテゴリ:車中泊( 2 )

湯らり紅葉東北旅行 vol.4 秋田 抱返り渓谷

c0297375_14262051.jpg

東北旅行3日目は、秋田の抱返り渓谷~乳頭温泉~青森の十和田湖 という予定です

抱返り渓谷は
紅葉情報では、色づき初めと出ていて
「とりあえず行ってみよう」と期待しないでいたのですが
見事に紅葉していてラッキーでした!

抱返り渓谷の由来は、
人がすれ違う時、お互いに抱きかかえて、すれ違わないと通れないほど狭く険しかったことからだそうです。
現在は、整備をされて道幅もそんなに細くはないですが
犬連れだとやはり気を使って、端によけて通り過ぎるまで待った方が良いですね
でも朝8時には到着して、まだ観光客も少ない時間だったので
犬連れでのんびり歩けて良かったです♪


c0297375_14265182.jpg

こんなトンネルがあったりして、次の景色はどんなかな?なんて期待感も溢れながら歩きます


c0297375_14413150.jpg

水も澄んでいて、エメラルドグリーンでとても綺麗です

曇り空だったから紅葉の葉がくすんで見えてしまって
これが晴れてたら、ものすごく綺麗だったのでしょうね!!


c0297375_19190572.jpg


回顧の滝まで行って折り返し、約1時間くらいの道のりです。


c0297375_19191422.jpg
抱返り渓谷の入り口に出店が出ていたので、美味しそうなキノコ汁と味噌きりたんぽをいただきました
美味しかった~!

次に向かうのは乳頭温泉です🎵

c0297375_14274805.jpg
向かうまでの景色、どこを見ても素晴らしく
ここも「車止めて~!!」と思わず写真を撮るくらい
どこもかしこも beautiful!!でした


つづきます

00000010_13281537.png


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-11-12 19:32 | 車中泊 | Comments(0)

湯らり紅葉東北の旅 vol.3 岩手

c0297375_12362679.jpg

裏磐梯から5時間ちょっと、岩手入りしました
この時期は日が短いから3時過ぎればもう夕方な感じです。


移動になった2日目
写真もほとんど撮らなかったですが、岩手山の見事な姿に車を止めて撮りました

c0297375_12422682.jpg

岩手山の下の方が紅葉真っ盛りな様子🎵


網張温泉に向かいました・・・が温泉の写真撮り忘れ(汗)
温泉前にWANたちのお散歩をするのに遊歩道に入ったら
見事な紅葉にビックリしました

c0297375_12355450.jpg

カメラも持ってこなくてスマホ撮り
一眼で撮りたかったな・・・(泣)


c0297375_12361393.jpg

何も期待してない場所でこの景色って!東北凄くない?!
夕焼けの時間だったからこの色に染まっていて
ここ日本?って思うくらいでした

網張温泉も乳白色で想像以上に良い温泉で驚きました!
関東でにごり湯の温泉ってあまり無いので
「良いお湯だったね!」って夫婦で感動


c0297375_12363289.jpg

雫石の「道の駅あねっこ」に移動してここで車中泊
明日どこに行こうか作戦会議です。


00000010_13281537.png


[PR]
by kira_kira_eye | 2016-11-06 16:43 | 車中泊 | Comments(0)