カテゴリ:ワカサギ釣り( 2 )

氷上ワカサギ釣り

c0297375_19270892.jpg

氷の張った檜原湖でワカサギ釣りを楽しんできました。

何年か前からワカサギ釣りにハマっているんですワタシ(笑)
楽しくてしょうがない!
家の近くでもワカサギ釣りができる所があって、ボートやドームで釣って楽しいのですが
なぜわざわざ福島まで来るかというと

c0297375_19264133.jpg

やっぱり氷の穴に糸を垂らして釣るのが、なんか良いんですよね。


それと、小さな小屋の中なので雨風しのげて

c0297375_19265041.jpg

ストーブまで用意されているので、暖かく快適!こんな薄着でできちゃうくらい。
自分たちだけなのでリラックスして出来るのも良いです!


WANたちは車でお留守番させて、時々車に帰ってWANたちと遊んでトイレさせて
またお留守番しててね~と釣り再開

c0297375_19265824.jpg

2人で70匹くらい釣りました!
これを本日のお宿「ドナルド」さんで天ぷらにしてもらいます🎵

c0297375_19570482.jpg

お友達家族も同じくらい釣って、美味しい夕食とドナルドペンションのオーナーさんも交え楽しい会話


c0297375_20005185.jpg

お酒好きな我が家に、どぶろくまでサービスしていただいて
飲みすぎましたわ・・・
お部屋に帰ったら瞬殺で夢の中なのでした(笑)



[PR]
by kira_kira_eye | 2017-02-14 08:52 | ワカサギ釣り | Comments(2)

ワカサギ釣り@高滝湖

c0297375_16132453.jpg

3月から仕事が忙しくなる時期なのでなかなかブログ更新ができないでいますが元気です🎵
2月下旬の話ですが 
無性にワカサギ釣りがしたくなり
仕事前の朝5時起きで近くの湖に釣りに行ってきました🎵


c0297375_16131173.jpg

朝6時のボート小屋前に大行列
平日なのに50人くらい並んでました
この時期ワカサギが釣れるんで混みこみ
もう私たちの番の時はドームは満員だったのでボートで釣りを開始
糸を垂らし底を取っている間に魚が釣れてしまうくらい入れ食い状態
面白いように釣れてのんびりしてられません(笑)

c0297375_16133451.jpg

時には一度に4匹も釣れちゃったりして
3時間釣りをして2人で172匹釣りました
新記録です

その後仕事だったのですが
洗っても洗っても手に魚のにおいが残ってしまい焦りました
仕事前の釣りは気をつけないと・・・

c0297375_16134453.jpg

記念に全部天ぷらにしてみた(笑)papaさんがひたすら揚げてくれました🎵
大皿にこんもりと
この日だけでは食べきれませんでしたが
ワカサギ丼にしたりして美味しくいただきました
スーパーで買うワカサギと食べ比べてみたけど
釣ってきた方が甘くて美味しい
忙しいながらも楽しい時間が作れて良かったです
ワカサギ釣り最高~🎵




人気ブログランキングへ


[PR]
by kira_kira_eye | 2015-03-18 17:23 | ワカサギ釣り | Comments(2)