のんびり美味しいCAMP


c0297375_09100767.jpg

4月21日-23日 papaさんが3連休だったので、私もお休みをいただいてCAMPしてきました。
のんびり美味しくがテーマのCAMP🎵

初日は降ったり止んだり、たまに日が差すような天気
テントを設営したら

c0297375_09095306.jpg


ビール片手にスモークに挑戦しました!
何回かやってはいるのですが、いつも不味い…酸っぱくなっちゃうんです。
今回は適当にやらないで、チップの量と時間をきっちり決めてやったら大成功~~!!
「こんなにスモークって美味しいんだ」と初めて思いました(笑)
ハマる~♡

気づけば、雨も止み夕焼けが出ていたので場内をお散歩

c0297375_09101994.jpg

天文台もあって、「5人以上そろって予約して晴れたらやりますよ」と。
残念…

夕食は

c0297375_09103825.jpg
バーニャカウダとステーキ
野菜モリモリ🎵
お酒もたらふく飲んで9時には寝てたかな(笑)


翌日は

c0297375_09110974.jpg
雲はあるけどお日様も出てくれて清々しい
まるで北海道のような高原を朝散歩


c0297375_09104789.jpg
朝ごはんは、鮭とマイタケで炊きこみご飯🎵
うまうま!


c0297375_09112764.jpg
広々場内をお散歩しながら遊んでWANたちもご機嫌


c0297375_09111801.jpg
本当に北海道みたいです


c0297375_09113700.jpg
お昼ご飯はブロッコリーのパスタ
アンチョビが良い塩気で美味しかったです。


車で15分くらいの所にお風呂に入りに行ってたら、あっという間に夕方
お休みの楽しい時間って、なんでこんなに早く過ぎるのでしょうね

c0297375_09114666.jpg
夕食はシュウマイとキノコホイル蒸し!
人生で初シュウマイ(笑)
いびつだけど、味は中々!


c0297375_09115819.jpg
2泊3日のキャンプもあっという間でした
家族の楽しい時間が取れて、心も体もリフレッシュしました。

帰りに那珂湊に寄り、美味しいお寿司を食べてきたけど
土日の混雑ぶりに驚きました。
今まで平日休みだったから並ぶ事などありませんでしたが
これからは、慣れないといけませんね~・・・

ココのキャンプ場もとても気に入りました!
ロケーションは良いし、テント場は平らで芝なのでWANたちの足が汚れない。
牧草地なのでWANのサラダバー的な(笑)食べ放題で喜んでましたよ
また行きたいです🎵








[PR]
by kira_kira_eye | 2017-05-06 08:58 | キャンプ | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2017-05-07 00:26
こんばんは。 スモーク、上手く出来たようですね ^^
時間と、完了後、風にさらす、、時間があれば、数日、冷蔵庫で
熟成、、、
Commented by kira_kira_eye at 2017-05-07 10:43
> umisanjinさん
コメントありがとうございます!
燻製ってモノによっては、時間がかかるんですよね
でもとっても美味しいから、その時間も楽しめそうです!
本を買ってきたのでいろいろやってみますね🎵
Commented by bienes at 2017-05-08 13:35
なんてすばらしいキャンプでした事!
こんな大自然の中での時間は時計もいりませんよ~
 でも今頃浦島太郎気分でしょうか?

ブログを見ながら私も行った気分に! 妄想させてもらいました(#^^#)
Commented by kira_kira_eye at 2017-05-13 09:25
> bienesさん
コメントありがとうございます!
こんな雄大な自然の中でのキャンプは本当に気持ちが良いものですね
いつもの時間に追われる生活から逃れ、時計も携帯も見ないキャンプは
私にとって夢の国かもしれませんね(笑)
行った気分を味わってくれてありがとうございます(#^^#)


<< 香港 ゆう散歩 >>