人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 Christmas Camp vol.2

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_15335299.jpg

12月21~22日 ちょっぴり早いクリスマスキャンプに行ってきました
このキャンプのために年末にやる事すべてを終わらせて
疲れを癒す休息キャンプという感じでしょうか(笑)
のびのびしてきました~

今回は久々にランドロックを張り

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_15423369.jpg


インナーテントを張ってpapaさんだけ冬のテント泊に挑戦
私の寝袋は真冬装備ではないのでキャンピングカー寝
これを機に寝袋#0を購入か?(笑)

タープからの眺めは

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_15333487.jpg


ドーン!!富士山真正面
朝霧ジャンボリーでこのサイト初めてですが気に入りました
なんとトイレの便座が暖かいのです!!感動しました~
氷点下の中トイレ便座が暖かいのは天国です(笑)

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_15351684.jpg


お昼ご飯は簡単にしていっぱい遊ぶぞ!!

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_16012981.jpg


カメラの三脚買ったんですよ~(嬉)
なので私も入って撮ってみたけどタイマー使うからタイミングが難しいの
ジャンプ写真撮ろうと思ったんですが着地した後だったり前だったり
お蔭で何度も撮り直して最後はジャンプする体力が無くなって終了(笑)
でも思いっきり笑ったな~

あっという間に暗くなって

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_15352487.jpg


タープの中はニッセンストーブと武井君の2台点けてポカポカ
カメラのレンズが曇って夕食の写真が撮れずスマホで撮りました
今回のクリスマスディナーははタイ料理にしたよ
美味しかった~

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_09221126.jpg

ストーブの話ですが
今までトヨトミのレインボーストーブを使っていたのですが全然暖かくならず
あっても無くても同じくらい寒かったので焚き火しながら夜を過ごしていましたが
ニッセンのストーブ驚くほど暖かいです!!
武井君と2台点けたら外は氷点下でもタープ内はコートなしで十分な暖かさ
温度計が無かったのではっきりした気温は分かりませんが
体感では25度くらいで適温でした
薪ストーブの購入を考えていましたがこれなら要らない!
冬キャンでこんな快適なキャンプ初めてでした(笑)


夜中目が覚めて外に出てみると満天の星空

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_15341434.jpg

今回は後悔しないように撮りました(笑)
でもね寝ぼけているから暗く撮れていてなんでかな??と諦め寝床に戻ったんだけど
isoかと気づいてまたまた外に行って撮り直し
そんなことをしてたら1時間もやってた(汗)
次回から寝る前にカメラ設定しておかなくちゃ!

翌朝は夜中起きてたから7:30起床でキャンプの朝にしては寝坊

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_15350720.jpg

朝食は夕食の残り物とおしること
今流行のジャーサラダ!見た目もイイし簡単だしキャンプ飯の定番になりそう🎵
朝から盛り沢山な朝食でお腹パンパン

その後はゆっくり撤収して
大いに遊んで

2014 Christmas Camp vol.2_c0297375_15343311.jpg

WANたちもいっぱい楽しんだキャンプでした

こんな感じで2014ラストキャンプが終わり今年一年楽しい思い出がたくさんできてpapaさんに感謝
WANたちも元気に過ごしてくれて良い1年でした
そしてお友達のみんなもありがとうございました
来年も一緒に遊んでくださいませ
よろしくお願いします




人気ブログランキングへ











by kira_kira_eye | 2014-12-29 14:06 | キャンプ


<< 謹賀新年 2014 Christmas ... >>